これからの季節に親子でハイキング! >>

ファンデーションが服につく。対策はどうすれば良いのでしょう?
服(特に首元)にファンデーションがついてしまい、汚いです。
お気に入りの服を着るときは汚したくないので化粧しないです。でもノーメイクってだけで人としておかしいみたいに言われるじゃないですか。
お気に入りの服を着れば一時的に幸せですが、不細工なのに云々~と思われたりして...と考えると萎えます。

これは別の疑問なのですが、素肌が綺麗な人でもファンデーションってつけるんですか?

質問者からの補足コメント

• 服を着る時じゃないです
    (化粧をするのは服を着た後です、書いておけばよかっですね)
    化粧をして過ごした日、シャツなどの首元にファンデーションがついていることがあります。
    クリームも例外ではありません。。

A 回答 (3件)

洗剤を染み込ませれば洗濯で落ちる

• 0

服を着てから、

メイクをしたら?
顔を付けない様に着る
練習して下さいね

今は、素っぴんに近い
やり過ぎないメイクが流行り

ファンデーションより、
BBクリームが主流ですよ
    • 1

服を着るときについてしまうってことですか?

それならなんかの動画で見たんですけどお化粧をした後、マックとか何かの紙袋をかぶって着る、とかありました。
    • 1