プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6、女子です。
ヨルシカさんの「準透明少年」を聴いて、タイトルから私の連想する世界観で小説?を書いてみました。
アドバイスや、理解できない、読み辛い等ありましたらお願いします。
私的には、理解できない点が心配です笑
書いた私だから解るものの、他人が読んだときに理解し難かったのであれば意味がないので、、
また、年齢のこともあり語彙力が劣ることと思いますが、どうか生暖かい目で、、!笑
リンクから飛べると思います!

https://www.evernote.com/shard/s313/sh/53ac4a13- …

消えてしまったとき(亡くなった時)に自分の与える影響が殆ど無い、かなしーい男性のお話が書きなかったんです。
「ほとんど」なくても「ほんの少し」だけある影響のせいで、消えようにも消えられない、辛いようで幸福...みたいな(語彙力の喪失)

この質問は、過去に一度投稿しています。
拡散の為、コピーを貼らせて頂いております。

A 回答 (1件)

透明になりたいけどなりきれない悲しさ、でも完全に透明な存在は存在しないことと同等である。

存在している証が微かでも残っていることの幸福。
自分の存在を消してしまいたい、と考えている子たちは、潜在的に少なくない。そこにある、揺れ動く微妙な気持ちを良く表していると思う。

どうせなら、作中に生きる登場人物にこの揺れ動く感情、存在感を投影してみたらどうだろう。そこに物語が生まれ、より多くの人が共感する「作品」が生まれるかもしれない。今の気持ちが色褪せる前に、書き記してみるのも良いかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!