プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食拒否されました。暖簾はかかってます。お金は持ってます。入店した瞬間に険悪な表情に店員が変わったのがわかりました。納得いかない理由で断られました。懲役覚悟で殺意さえめばえてきます。やっぱり人間見た目ですかね?自分としては入店したことのない店に思いきって入ったつもりです。色んな経験をしたいつもりでした。人間は失敗して学習していくもんだと思います。その時は全てを否定された気分になりました。お店は京都の四条通りにある京料理谷口という店です。拒否されたのはお金を持ってないように見えたのですかね?自分には、ただの京都風情気取りの店にしか見えません。京都はお金持ちしか相手しないのですかねぇ?確かに今は間違っていても、人間は間違いを反省して変われることが出来るはずです。京都はやっぱり現実に見える現金の方が大事なんでしょうね。

A 回答 (10件)

京は、排他的ですからね。


関東へいらっしゃい!
(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。京都は変に敷居が高く京都気取りしてる偏屈が多いとぶっちゃけ思います。日本の首都がある関東に移住したいと思います。

お礼日時:2018/05/10 17:12

そうですね、


次は入れると良いですね。
    • good
    • 1

何故かを聞けば良かったのに〜〜



金持ってても断る理由は、それぞれですので。

大概
一見さんお断りとか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が思うに、見てくれだけで判断されたと思います。そうですね聞けばよかったです。今は、本気で頑張ってない自分だから断られたのかも思っています。今度はその店で飲食できるよう、自分を磨きたいと思います。変な目標かもしれませんが、このままでは泣き寝入りみたいなので、許しません。

お礼日時:2018/05/05 22:35

一見さんお断りの店では?



なぜ一見さんお断りなのか?

このような店では紹介者は、紹介した人が店に迷惑を掛けた時、すべての責任を取ります。

支払もその場で現金払いではなく後日請求されます。

お客さんは、信頼が1番なのです。

金を払えば良いという世界出はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2018/05/01 23:12

京都にそんなに拘らなくてもいいかと思います


私は京都と東京と大阪で飛び回って仕事をしてますが どちらも飲食店のマナーに、さほどの違いは無いですよ
なんか京都に偏見持ってません?
    • good
    • 0

馴染みの客に紹介してもらう必要あり。

いわば、一種の会員制みたいな感じでしょう。
きわめて少数の人を対象にしてるので、目玉が飛び出るほど高いところもあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それじゃ暖簾の掛かってる意味がわからない?

お礼日時:2018/05/01 23:08

客が店を選ぶのと一緒で、店も客を選べるからね、んで、断られた理由は?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それを聞いている。

お礼日時:2018/05/01 23:11

京都は、一見さんお断りで、馴染みの客か、その紹介の人のみ限定のお店があります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかと思いますが、最初は誰でも一見さんではないでしょうか?

お礼日時:2018/05/01 22:54

初めてのお客様はお断りしてる店なのでは?

    • good
    • 5

その納得いかない理由というのを書いてくれないのはなぜですか?


それを聞かないことにはなんとも言えませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう、あなたに答えてもらわなくてもいいです。お世話かけてすいません。

お礼日時:2018/05/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!