システムメンテナンスのお知らせ

医療系(看護、理学療法、作業療法,放射線技師など)の大学で大学のレベルや就職率、国家試験の合格率、学校の楽しさなど総合して良い大学はどこですか?
なるべく関東圏内でお願いします

gooドクター

A 回答 (2件)

国立大なら大学のレベルはたかいでしょう、通常大病院での研修が待っています。

ですが就職率、国家試験の合格率、は大学のテクニックがあるので別です。学校の楽しさに到っては行かなきゃ分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

当たり前に自分のいった大学以外はわからないので比べようがないです。

ただ確実に言えるのは医療系大学は一般的な大学とは全く違います。
勉強や実習がハードなのでアルバイトはあまりできません。部活動もあることはあるけど普通の大学より活動は薄いです。なので楽しいかどうかはわかりません。
やりがいはありますが。
何しろ実習がハードなので、通学希望なら出来るだけ自宅から通いやすいところがいいです。
私も通える範囲でしたが、どうにも辛くて大学そばに下宿しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます!