アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだも質問させてもらった彼氏の
未成年飲酒についてもう一度質問させてもらます。

今さっき彼とのLINEで飲酒してることがわかりまたショックを受けています。その内容はバイト終わりに友達と缶一本飲んだらしいです。
私がLINEで話している途中に、「まってー酔ってるから。」ときて3ヵ月前くらいにも飲んでいることがあったのでちゃんと叱ったのですがまた今回飲んだということで、私の気持ちは届かなかったんですかね…。
もちろん彼の人生なのですべて私が思い通りにさせるということはないですがやはり彼氏として心配でしょうがないです。けど彼はお前はしつこい心配性や。って言われ結構傷つきました。ちょっと上から目線になりますが私は彼のことを思って心配してあげてるんです。昔からバカで結構お調子者ですがみんなのムードメーカー的な存在の彼でいつも目立っていて素敵だったんですが高校生になった途端にチャラ男に変わり果てました。前回頂いた回答にはほぼ、別れた方がいいと書かれてあり色々考えましたがやはりそれでも好きの気持ちは変わりないので別れるつもりはありません。彼女としてここは放っておくべきなのか学校に匿名で電話をかけるなどして言うのか。どうしたらいいのでしょう?ちなみに彼は私の一つ年上でこの春高校生で私は中三になりました。付き合って11ヶ月です。

A 回答 (6件)

その年でお酒はヤバい


まだお酒の怖さを知らない時期だから飲んでるのかも知れないが気付くいたときには手遅れ裸になってるかもしれないし(どっかのジャニーズのように)また人を殺してるかもしれない
なので本気で心配した方がいい
なおらなかったら学校や警察に言った方がいいと思う



彼氏はナリヤンなんですか?
そうだったら時期になおりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全にナリヤンです、私と付き合ってからオシャレに目覚めたような普通の男の子でした。今は違いますが…

お礼日時:2018/05/02 14:18

早いうちに離れた方が良いです。



ドンドン堕落するだけですから。

あなたの言うことさえ聞かないのですよ。

あなたが切らないので甘えてる部分もあるでしょうが。

このままだと、間違いなくあなたは引っ張られることになります。

嫌がればケンカは絶えないでしょう。

結局別れるしかなくなるのです。

「好きだから」では済まないですよ。

あなたの人生が無駄になるのです。

ま、よく考えることですね。
    • good
    • 1

別れなさい

    • good
    • 1

痛い目に遭わないと分からないタイプでしょう。


調子に乗って大量飲酒して吐血or意識不明になって誰かに救急車を呼んでもらえればラッキー。
それで医師や看護師に説教されたり、学校に通報されれば目を覚ますかもしれませんが、そのままお陀仏ということもあり得ます。

私の時代は大学の新歓コンパで酩酊状態になる未成年は当たり前だったし、喫煙も当たり前だったので、彼が特別悪いという印象は無いんですが、ただ、この時代の若者としては取り残されるタイプなんだろうなと思うと、気の毒にも思います。
あなたの親世代は未成年で飲酒喫煙をしても社会的には何の問題も無く生きてきたわけですから。

放置していて、彼自身が目を覚ますこともあり得るとは思いますよ。
ただ、チャラ男に属しちゃったようなので、目を覚ますのは数年先でしょうね。
チャラ男…十把一絡げにしてはいけないんでしょうが、本人はいっぱしの大人気取りでしょうから、いくら彼女とは言え、あなたのことは中坊扱いじゃないかな…あなたの言うことを真面目に聞くとは思えないってことです。

たぶん、あなたも痛い目に遭わないと、そんな男と別れられないと思うし。
彼とあなたが同レベルだという意味ではありません。
彼は昔の彼じゃないの。
一時的な変化だとしても、良い方向に変わったとは思えないし、でも、それを選んだのは彼だから、あなたもそこはちゃんと認めないとダメなんじゃない?
中学生でも恋愛について真面目に取り組むのなら、その事実も受け止めないと、ということです。
    • good
    • 1

放っといたほうがいいでしょう。


調子に乗っているだけです。
悪さしてる俺かっこいいでしょ的な一番ダサいことしてるだけです。
しつこく言えばいつかフラれてしまいますよ。
学校にチクれば彼の人生を狂わせることになります。

放っておくのが一番です。
    • good
    • 2

相手が望まない事を心配してしてあげるってのは、母親をうざがる男の子みたいに嫌がられますよ。



人は簡単には変えられません。
貴方が変わるしかない。
今までのやり方でダメなら方法を変える事。

彼が貴方の事をしつこい心配性って感じるうちは効果が無いでしょうね。
そう感じさせない事が効果的です。

付き合い続けたければ貴方が我慢して彼が変わるのを待つか、今度心配かけたら別れるから!って強気で行くとか。

学校に電話かけるのはオススメしません。
自分の思い通りにならないからといってそういう強引な手を使ってうまくいく試しはありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています