アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsVISTAをwindows8、windows10とバージョンアップしてましたが、リカバリしてしまい、windowsVISTAに戻ってしまいました。再度windows10に戻す方法ってありませんか?

A 回答 (5件)

過去にWindows10に上げたPCはWindows10を再度インストール可能です。


プロダクトキーがわからなくても問題ないです。
また、無償アップグレード期間も関係ありません。
また、リカバリした後であれば、クリーンインストールしても
状況は変わらないでしょうから、
下記手順でWindows10を再インストールするのがよいと思います

参考リンク
http://yakudate.com/clean-install-key/
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスに従い挑戦しましたところ無事にwindows10のインストールが始まりました。いろいろ調べ、DVDにイメージファイルを焼いて起動させたところ、プロダクトキーは求められましたが、windows8のプロダクトキーの入力で可能でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/17 00:07

Microsoftのアカウントがあるなら、MicrosoftサイトからWindows10をダウンロードしてインストールし、Microsoftアカウントでライセンス認証すれば使えます。


(機種変更した時の手順と同じです)
頑張って下さい。
    • good
    • 0

無償アップグレードは、もう終わりましたから、windoiws10を買ってきて、インストールしてください

    • good
    • 0

以前と同じ順番でアップデートしか無いようです。


一回でもWindows10にアップしていたら、自動的にデジタルライセンス認証ができます。
*アップ毎に認証を受けてください。
使いにくいWindows8より、Windows7で使ってっいたら楽にアップができました。
動作の問題や、BIOSの更新やデバイスドライバーで(!)が無いですか。
*デバイスが大きな問題で相当に運が良いです。
今度はミスの無いように、外付けHDDにWindows10でのバックアップを取ってください。
バックアップは、OSの更新や、何かの設定を変えた時に施してください。
    • good
    • 0

Windows 10のバックアップを使って元に戻す。


バックアップがなければ順番にアップグレードする。
がんばれ。

プロダクトキーを控えていないならそれしかないですね。
控えているならそれを使って新規にインストールすることもできます。
(無償でWindows 10 へアップグレードしたのであれば、デジタルライセンスになるのでプロダクトキーを控えている事は無いと思います)


・・・余談・・・
>リカバリしてしまい~

そんなこともあります。
ですのでアップグレード直後のバックアップは最低でも1つは作成しておきましょう。
再度アップグレードを行う手間を省く事ができます。
アップグレードのついでです。手間なんて大してかかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!