アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB端子にバッファロー社製のオーディオコンバーターを差して使っているのですが、偶に接触不良なのか、いいポジションにヘッドホンの端子を付けないと片側からすぐ音が聞こえなくなります
原因は何があるのでしょうか、また、パソコンの端子修理はいくらくらいになるのでしょうか、教えていただけると助かります

A 回答 (4件)

>片側からすぐ音が聞こえなくなります

これは、USB端子の接触不良の症状ではなく、
 バッファロー社製のオーディオコンバーターとヘッドホンとの接触不良
のときの症状です。
したがって、パソコンの端子修理では直りません。

バッファロー社製のオーディオコンバーターのヘッドホン挿入口の修理、
あるいは
ヘッドホンのコード先端部の修理

となります。
もしも、ヘッドホンのコード先端部の修理で直るのあれば、
 ヘッドホンのコード先端部をアルコールで清掃したり、紙やすりで磨く
と、接触が回復することがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、なるほど…オーディオコンバーターのせいなのですね…昨日初期不良で交換しても治らなかったので少し心配でした、ありがとうございます

バッファローは、端子の品質が悪いというのが私の印象です。

最近ではUSBバツテリーにマイクロUSBを最初差し込むのが固く、二度目からスカスカになったので返品しましたよ。
    • 0

それはUSB側よりもヘッドホン端子かヘッドホン側の問題に見えますが…

USB側の不具合だと片側だけじゃ済まず、完全に音が途切れます。また、デバイスを引っこ抜いてまたつなげたのと同じだから、画面右下のところに動きが現れるでしょう。
    • 0

USB端子は1つですか?(複数あれば他の端子に挿し替えてみる)

ドライバを更新または削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては?

1)修理交換:15000円以上
2)USBカードをカードスロットに取り付ける:2000円程度
参考URLをご覧ください。
http://www.sidss.jp/Repair-3-6ND.htm
    • 0