プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jwwaというメーカーの水道を使っています。
最近、水がちゃんと止まらないので水が出てくるところをとってみました。
写真を添付しています。
とったのですが、これってパッキンがどこにあるか全く分かりません。
今日、ホームセンターに行くのですが、何を買ってくればいいですか?

「これのパッキンってどこですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

おそらく開閉レバーを外す構造だと思う。


レバーの頭にキャップはありませんか?
あるいは、ねじ(押しビス)はありませんか?

https://www.kvk.co.jp/products/parent/category/i …

外している蛇口の上は、関係ないと思う。

レバーの動作角は90度くらいだろうから、いわゆる専用品
ホームセンタでは、まず置いていないと思うよ。
    • good
    • 0

JWWAはメーカではなく、日本水道協会の略です。


http://www.jwwa.or.jp/

で、中央の金色のネジが切ってあるパーツに平行な切り欠きがありますが、それをスパナなどで回せばパッキンが見えてくるはずです。
外したパーツをもってホームセンターに行ってください。

当然ですが、このパーツを外す前に水道の元栓は閉めてくださいね。
為念。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解!すごいすごい!
やってみますね!

お礼日時:2018/05/02 21:14

真ん中に見えている黒いのが、開栓、閉栓で上がったり下がったりしすかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

お礼日時:2018/05/02 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!