こんばんわ、ASPで悩みまくってます。
今、win2000にIISを入れて動作させてます。

つまづいたのはファイル書き込みの個所です。
これを書いたソースを実行させると、ブラウザが真っ白になり、
以後、返答がなくなります。
最後の「ハロー」が表示されないのでそこまで行ってないのかも
しれません。

個人的にはIISの権限かなとおもい、いろいろやってみました。が、
うまくいきません。同じような現象の起きた方はおられますでしょうか?
教えていただけたら、嬉しいです。

以下はソースです。

<%
FilePath = Server.MapPath("./test.csv")
Set FileOBJ = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")

Set LogFile = FileOBJ.OpenTextFile(FilePath,2,True,False)

LogFile.Write("文字列")

FileOBJ.Close
Set FileOBJ = Nothing

Response.Write "ハロー"
%>

A 回答 (2件)

こんにちは。

直接コードを記したい気持ちはあるのですが、私は本で勉強したので、書籍のURLを記します。
 なお、テキストファイル等の処理は、第4章で解説しています。

参考URL:http://www.ohmsha.co.jp/data/link/4-274-06381-X/ …

この回答への補足

mishidaさん、返答ありがとうございます。
実は自分もこの本で勉強してたんです。

教えていただいたページからサンプルをダウンロードしましてみて、
動かしてみたんですがやはり、結果が表示されません。(TXTを保存できない)
(415.htmlのファイルの書き込み部分です。)

でもこれでサーバーの設定ということがはっきりしました。
それとも、関数を違うのを使えば、開けるようになるのでしょうかー?

困ってます、今日中なんですよね。。。

• 0

こんにちは。

勘ですが、「Scripting.FileSystemObject」ではなく、OPEN系の命令で操作されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

OPEN系というとどのような関数なのでしょうか?

未だに書き込みできずに困ってます。
教えていただけたら幸いです。

• 0