プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

献花式に行くのですが、制服で大丈夫ですよね、(><)

学校に持っていくバックが結構派手なものが多いんですが、色は抑えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

服装は学生服でOK


バッグは、可能なら黒っぽい物にしましょう、学校指定のカバンが真っ赤とかなら、それはそれで構いませんよ
ブラブラとぶら下げてるアイテムとかは、外しておきましょう
    • good
    • 0

制服は正装です。



バックは控えめの色で柄物はダメです。
    • good
    • 1

学生服は冠婚葬祭どの場面にも使える学生の正装ですから、制服が間違いないとは言えます。


仮にネクタイやリボンが赤などの派手な色でも、制服ならそれを付けるのが正式になります。
ですが、バッグは派手なものは避けるのが無難ですね。
    • good
    • 1

制服で良いです。


派手なカバンはマズイぞ~。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます(><)
暗い青とかなら平気ですかね?

お礼日時:2018/05/02 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!