部屋の掃除をしていたらすごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました。その人とは微妙な関係で結局プレゼントを買ったあと会わずに終わってしまったのです。
その人が好きだったキャラクターもので女の子に好きな人が多いと思います。安いものでもないので捨てるのがもったいない気がするのですが、私がもっていると未練たらたらでやっと最近振り切った想いがそれを見て思い出してまた復活しても嫌ですし。かといって友達にあげるのもどうかなぁと思うのです。その人とはもう会ってないけど友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。
皆さんだったらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



>すごく好きだった前の人へのプレゼントがでてきました
私も前の前の彼・・・のかな?プレゼントが未だ、家にあります。
それも、そう、あまり安いものではないものなんです。
でも、彼のことを考えないようにしようと思ってから、そのままずっと保管中です。
いまや、それをみてもなんとも感じなくはなりましたが・・・

>友達に頼んであげようと思えばあげられるけど…。
やめた方がいい、絶対にこれだけはやめた方がいい!
せっかく振り切ったんでしょ?
また思い出したり、彼からお礼の電話やメールが来たらそれでまた気持ちが揺れ動いて
しまうよ。

わたしは未練タラタラ・・・って言うのがどうもダメなのでこんなことを言うのかも
しれないけど、あきらめたら、すっぱりと、もう2度と後ろを振り向かない覚悟が
必要だと思っています。
それが次のステップに繋がるんじゃないかな、と・・・

せっかくの品物、思い出として保管して置いたら?
いつか、ああ、こんなこともあったよなぁ・・・なんていう日がきっと来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。その通りなんです。本当に。連絡をとったら気持ちが揺れ動くだろうなぁと思いながら、友達に戻れるかなぁなんてことを考えちゃったんです。pooh66さんにアドバイスいただいてよかったです。はっきりと否定(?)して頂いてよかったです。私もいい思い出として思い出せる日を待とうかなぁと思いました。

お礼日時:2001/07/15 20:52

捨てることができない気持ちはわかります。

しかし、せっかく部屋の掃除をした
のですから、思い切って捨ててしまってはいかがでしょうか。
そのまま持っていたとしても、また次に掃除したときに同じことの繰り返しになるのでは。
私だったら一回目の掃除のときはまだ捨てませんが、次のときは思い切って
捨てるでしょう。何でいつまでも持っているんだろうかという気持ちで。
掃除をするのは気分転換にもつながります。気持ちをスパッと切替えることも
可能だと思います。
それと、人に頼んで渡すことはやめたほうがいいでしょう。私もそんな感じで
もらってもうれしくないですし、突っ返すと思います。もらっても逆に捨てる
のがはばかれますし。
結論としては、最初に述べたように思い切って捨てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパッと切ることも大切ですね。引きずるタイプの私には結構勇気のいることですが…。考えてみます。

お礼日時:2001/08/10 14:05

私も相手にあげるのは諸々不都合があると思うのでやめた方が良いと思います。

でも確かに物を扱うという観点で見ると、捨てちゃうのはもったいないですよね。

どうでしょう? ちょっとドライな意見ですが、全く関係ない人に渡すというのは。人気のありそうな物だったら、インターネットのオークションなど利用するのも良いかと思いますよ~。些細な物から出品されているので、そこそこの物なら欠いてはつくと思います。

それで今後あなたの目の前にそのプレゼントがちらついて昔の傷を思い起こすこともなく、しかも無駄にもしてしまわない。よろしかったらご一考を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えていなかったことなのでとても参考になります。無駄にもならないしとてもいいですね。

お礼日時:2001/08/10 14:00

>私は女であげるのは彼なんです。



ご・・・ごめんなさいっ!! ( ̄□ ̄;)
失礼なことを書いてしまいました~~っ!! <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。(笑)
とんでもないです。私もわかりにくい書き方をしてましたし。

お礼日時:2001/08/10 13:57

友達経由で彼女にプレゼントをあげたとしても、恐らく受け取ってもらえないと思います。


彼女の方にはそれを受け取る理由がありませんから・・・。
「安いものでない」なら尚更です。
例え、あなたの方が「捨てるのもったいないからな~」程度にしか思っていなかったとしても、彼女にしてみれば「どうして?」ってなっちゃいます。
プレゼントをもらうには、もらうなりの「理由」がないと、ね。(^_^;)

・・・というわけで、「彼女にあげる」以外の選択ですが・・・。

あなたの心が乱れてしまうのならば、手元には残さない方が良いと思います。
この先、それを見るたびに未練が湧いてくるくらいなら、いっそ捨ててしまった方がいいですよっ!
「やっと振っきれた」あなたの気持ちはお金よりも大切なモノだと思いますので、プレゼントを見るたびにブルーになってしまうのであれば、手放すべきでしょう。

ただ、捨てるのも友達にあげるのも気が引けるのならば・・・。
売ってしまってはいかがでしょうか?
ネットオークションに出品するとか、質屋に入れるとか・・・。
多少は元金の回収もできると思いますし、捨てるよりは「モノに対する罪悪感」も少ないと思います。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、ちょっと訂正を…。私は女であげるのは彼なんです。
いえでも。売るという方法もあったんですねぇ。ええ。そのプレゼントと言うのはとてもかわいいものなので捨てるのがかわいそうで。もう少し様子を見て彼への気持ちが高まる一方なら考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 21:13

 プレゼントってそんなに高価なものなんですか? 私は、自分が描いた絵とかよくプレゼントしますが…。

昔は私もプレゼントって高いほうがいいのかなあと漠然と思っていましたが、そうでもないようです。逆に高価なものだと引く女性もいますし、その点、私の下手な絵なんぞ二束三文ですから。つまり安いものでないならばやめたほうがいいかもしれません…。私のへたくそな絵でも喜んでくれるならそれでいいと考えていますよ、最近。

この回答への補足

いえ。プレゼントは気持ちだと私も思っています。最近人にあげたプレゼントは手作りでしたし。ここでいっているプレゼントも決して高いものではありません。ただ、何百円とかでもないので。私もかわいいと思って買ったものですし…。

補足日時:2001/07/15 20:59
    • good
    • 0

僕なら捨てますね。


僕も同じようなことがありました。
僕の場合は友達に頼んで渡してもらったのですが、
「いらない」と突っ返されました。
そのときは猛烈にへこみましたが、なんにせよ、
決着がついてよかったと思いました。
だけど、自分でケリをつけられなかった歯がゆさは
感じましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば返されるなんて事を考えてもいませんでした。やはり終わったことは終わったことと、ちゃんとケリを付けたほうがいいんですよね。

お礼日時:2001/07/15 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長文すみません           私は元好きな人(Sくん)がいてその人はモテモテです。好きだったっ

長文すみません           私は元好きな人(Sくん)がいてその人はモテモテです。好きだったって言っても私のことだから本気じゃなかったと思います。つい最近Sくんが好きだった人がさめちゃったらしいです。その人の話によると原因はその人が冷たいからだそうです。びっくりしました。他の人に聞いても同じ答えでした。私には優しくて私が言ったことに笑ってくれるしたまにちょっかいをかけてきたり、違う班なのに一日に一回はしゃべります。確かに他の人に冷たい目で見ていたなと思います。「邪魔だ。どけろ」と睨まれたそうです。小学生なのにありえないと思いませんか?それとは逆に私には「ど~けて!」と言ってきます。他にそういう扱いをしていた女子も一年前にはいたけどもうその人も冷たくして私以外はほぼ全員です。どういうことでしょうか?本気じゃなかっとはいえ、元好きな人なので気になります。女として見てないんでしょうか。それとも女して意識してくれているのでしょうか?

Aベストアンサー

優しく接してくれているならs君の好きな気持ちは信じてもいいと思いますが、持てるということですので、他の女の子が好きと告白したりすると、そちらに気が行く可能性もありますので慎重に様子を見ましょう

Q好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;;
私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。
だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。
「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…;
その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。
これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。
しかも、上のように困らせますよね…。
どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした;

多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです;
ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。

自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか?
それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。
今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;;
どうしたらいいでしょうか?
よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;;
私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。
だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。
「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…;
その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持...続きを読む

Aベストアンサー

■手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。
>>それは、それで上手い手ですね。

■卯今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;;
どうしたらいいでしょうか?
>>それは変ですね。普通は好意を現すためにプレゼントをするんですけどね。あなたの言っていることは変ですよ。悩み過ぎで完全に脱線してしまっていますね。ライバルがいることに気が付いて気が動転しているのではありませんか?

■プレゼントは、渡しても問題はありませんよ。ただ、誰も居ないところで目立たない大きさのものにすれば。相手にとってありがたおと思います。メールアドレス・電話番号を忘れずに、とりあえず、2人だけの秘密を持つことが大事かと思います。注意しないといけないのは、「遊ばれること」ですよ。^^頑張ってね。

Q好きな女の子に(中3)に誕生日プレゼントをあげるんですがなにがいいですかね?

タイトルの通りです
一応LINEはしています
相手は付き合ってません
なにか誕生日にいいものありますかねー?
予算は出来れば2000ぐらいにしたいんですが
出来なければ最低3000でお願いします
一つの返信で僕の人生が変わります
待ってます。

Aベストアンサー

彼女じゃないなら、
アクセサリーは避けた方が良いですね。


お気に入りのキャラクターのグッズとかでいいんじゃないですかね?

今の学生さんは、学校のバッグに、
結構大きめなマスコットをつけてる人多いですし。



なお、私が中学の時にもらって嬉しかったのは、
お菓子の詰め合わせでした(笑)

その人のおすすめのお菓子と私が抹茶好きだったので
抹茶のお菓子をた〜くさん♪
あと、猫が好きなので、猫のマスコットも一緒に付けてくれてました。

そんなに高くない印象になるので
気後れせずに素直に受け取る事ができましたし、
でも、自分では買うことは無い量だったので嬉しかったですよ^v^


それから、UFOキャッチャーでとってくれた
大きなスヌーピーのぬいぐるみ♡

わたしがゲームが苦手でとるのが下手な分、
余計に感動しましたwww

「すご〜い!」と思った事と、
その景品を、「あげるよ^v^誕生日プレゼント!」と言って
サラッと渡してくれたのが嬉しかったです。



あと、おすすめのCDアルバム。

これは、ハマれば嬉しいんですけど、ハズすとなかなか厳しいので
相手の趣味を知っていれば…のギフトです。

彼女じゃないなら、
アクセサリーは避けた方が良いですね。


お気に入りのキャラクターのグッズとかでいいんじゃないですかね?

今の学生さんは、学校のバッグに、
結構大きめなマスコットをつけてる人多いですし。



なお、私が中学の時にもらって嬉しかったのは、
お菓子の詰め合わせでした(笑)

その人のおすすめのお菓子と私が抹茶好きだったので
抹茶のお菓子をた〜くさん♪
あと、猫が好きなので、猫のマスコットも一緒に付けてくれてました。

そんなに高くない印象になるので
気後れせずに素直に受け...続きを読む

Q好きな女の子にクリスマスカードをあげようか悩んでいます。 半年前からその子はヨーロッパに留学している

好きな女の子にクリスマスカードをあげようか悩んでいます。
半年前からその子はヨーロッパに留学しているのですが、今でも時々電話するくらい仲は良いです。ちなみに留学行く2ヶ月くらい前に告りましたがフラれてます。
そんな相手からクリスマスカード届いたらやっぱり引きますか?ちなみに内容はすごい軽い感じにするつもりです。
できれば大学生の女性の方、回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

絶対送るべきです。

向こうのカードはクリスマスと新年の挨拶を兼ねていますから、遅れても大丈夫です。
やはり一人での留学は心細いですから嬉しいと思いますよ。

たぶん現地のカードを送ってくれるでしょう。

こういうことで繋がっていることが大切なんです。
これからのために。

Q好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか? 好きな人と両想いなのですが彼には彼女が います。

好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?


好きな人と両想いなのですが彼には彼女が
います。私が諦めればきっと、何事もなく
全部終わると思うのですが、どうしても
他の男の人と話してても彼と話してる時の
ほうが楽しいなあとか、音楽を聴いててもこの音楽一緒に聞いたなあ、何か食べていてもこれ一緒に作って食べたなあなど全部が結びついてしまってなかなか吹っ切れることができません。諦めようとこの思いはもうしまっておこうと覚悟したんですがこの前は駅で買い物をしている時に涙がでてくるほど辛かったです。もう苦しいです。

なにかいい方法があれば教えてください(;_;)

Aベストアンサー

彼とは両想いなのに
辛い恋愛をしているのかな…
辛くて苦しいですよね・・。
しかし、両想いでいるという現実の先には、
何かしらの理由があるからですよね・・・。
それでも彼のことばかり考え、想っている気持ち。
あなたは彼のことを本気で愛しているからこそ、今の涙があるのでしょう。
それだけ想いが深いから…。

その想いを本当に諦めるのか、そのまま想い続けるのか…。       
あなたがここからどう進んでいくのか?どうしたいのか?
諦めるのも進めるのもすべてあなた次第だと思います・・・。
大切なのは、
貴重な時間を今想っている彼に費やす価値があるのかどうか?
今 無理に諦めることはせず、その想いを貫き続けたとしても…
この先、‘’素敵な恋‘’と振り返られる自信があるなら
諦めずに攻め続けてみても良いのではないでしょうか。
・・・あなた自身と向き合いながら、
自分の将来のことも視野に入れながら決断していきましょう。

諦めきれないのならば、好きでいればいいのです。
今は彼しか見えていませんよね。
しかし、両想いでも、今の片想い状態みたいでも、
あなたは決して彼しか見てはいけない!という
訳ではないですよね。
ただ彼だけを見るのではなく、誰とでも出会うチャンスも待っているのですから
視野を広げることだって出来るでしょう。
彼だけになるときっと心の余裕がなくなってしまうでしょうから、
視野を広げていろんな人に目を向けたり、
今は好きなことや新しい趣味にチャレンジする自分になれれば、
きっとあなたの心にも余裕が生まれてきますよ。

後悔しないためにも、あなたの文面にある彼に対する素直なその気持ちを
今は彼にしっかりと伝えてから…
その気持ちの速度をゆっくり落としながら、たくさんの景色を見れば良いと思います。
きっと今まで見えなかった景色が見えてくるようになりますよ。

あなたに本当の幸せが訪れますように。。。
応援しています。

彼とは両想いなのに
辛い恋愛をしているのかな…
辛くて苦しいですよね・・。
しかし、両想いでいるという現実の先には、
何かしらの理由があるからですよね・・・。
それでも彼のことばかり考え、想っている気持ち。
あなたは彼のことを本気で愛しているからこそ、今の涙があるのでしょう。
それだけ想いが深いから…。

その想いを本当に諦めるのか、そのまま想い続けるのか…。       
あなたがここからどう進んでいくのか?どうしたいのか?
諦めるのも進めるのもすべてあなた次第だと思います・・・。
大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報