プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月4日にレンタカーを予約してます。
フィット1500ハイブリッドです。

こっちが先に予約していたのに、先方のお客さんが「どうしてもフィット1500ハイブリッドが良い」という問い合わせがあったそうです。自分は気を遣って同クラスのアクアに変更しました。

そのお客さんの問い合わせについてどう思いますか。

A 回答 (6件)

お客さんは、自分が求めることを遠慮なく言えばいいわけですから、「どうしてもフィット1500ハイブリッドが良い」でいじゃないですか。

それをどうするかはお店の問題です。
お店にとってお客とはわがままな者なんです。あなたがその車の先行予約者であることは、そのお客にとって関係ない話です。
    • good
    • 2

どうも思わない。

    • good
    • 2

レンタカーを借りる理由に移動手段として車種にこだわらない人もいれば乗ってみたい車種があって借りる人もいます。


なので希望車種についての問い合わせも当然のことで、レンタカー会社も車種についての希望の有無によって調整することは必要な業務ですね。
あなたもフィットに乗りたくて予約したなら変更を受けなければ良いのです。
    • good
    • 1

言ったものの勝ち。

    • good
    • 1

あなたがどちらでもいいのならそれでいいのでは?


そのお客さんはあなたが予約してたことしらないかもしれないし。
僕もフィットがいいな。
ツインクラッチだし。
優しい人ですね。
    • good
    • 1

その方の事情がわからないので、なんともいえませんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!