アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKIOのリーダーって、話がわかりにくい。松岡の説明の方が分かりやすいです。皆さんはいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • リーダーの責任を感じているのは分かりますが、質問に対して素直に答えずに想いが溢れたりしていて、冷静さに欠けていた。

    一方で、涙を浮かべたり感情的にはなりつつも、質問に真摯に答えようと努めていた松岡に好感が持てました。

    いや、これはコミュニケーション能力の差ですかね。

    皆さん、御回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/05/02 19:04

A 回答 (8件)

確かに同感

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 15:15

情が深いのが 心が入ってるのが松岡さんに見えました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 18:59

リーダーだし、もういい年齢だし、事案が事案だからね。


言葉を選びつつ、マスコミやファンにも配慮しつつ、被害者にも配慮しつつ、自分だけの意見だけでなく、グループ代表の言葉になるから、ああいう言い回しになるのは仕方ないよ。
感情論でしか話せない国分や冷静に客観的に話す松岡。
最年少の立場を利用して第三者的に話す長瀬のようにメンバー個々の性格が現れたコメントだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 16:55

城島氏は リーダーを押しつけられてなった感が あります。

ビジュアル的にも喋りにしても。損な役割を気安く引き受けて 今 大変ですね^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 16:54

そりゃ言葉選んでるからね。


松岡氏は確かにわかりやすいのかもしれないけど、こういう場に相応しくない言葉のチョイスとかが結構見受けられるからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 15:22

リーダーができるだけ瑕疵や過不足無い説明を試みているから


他のメンバーはもう少し率直に話ができるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 15:16

そりゃリーダーの方が言いにくいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 15:16

そうですね。

タダなんか、リーダーが好き。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/02 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!