アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

 私は現在、来年の2月から一年間の韓国留学が決定している大学生3年生です。就職活動を控え、留学中にインターンシップへも参加しようとを考えています。でも韓国でのインターンシップの情報は少なく、どうしたらよいのか悩んでいる状態です。

 もし、韓国でのインターンシップの経験やその他仲介斡旋業者などの情報があったら、教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じく大学3年生です。


韓国留学ですか、良いですね。羨ましいです。

ご質問の件ですが、アイセックはどうでしょう?
http://www.aiesec.jp/index.html

学生が運営しているNPOで、海外インターンシップのコーディネート(仲介)をしています。

どちらにお住まいかにもよりますが、日本全国で活動しているので、北陸や四国など一部地域でなければ大丈夫でしょう。

韓国でのインターン実例も紹介されています。
http://www.aiesec.jp/news/korea_xerox.html

ただ、問題はインターン期間が2ヶ月~ということです。
夏休みなどを利用すれば可能だとは思いますが、長期休暇を潰したくなければ難しいかと思います。

あと、留学するためのビザでインターンができるかという問題もあります。
僕は韓国のビザについてはよく知りませんので、他の方の回答を待つか、ご自分で調べてください。
あるいは、アイセックのプログラムに申し込めば相談に乗ってくれると思います(契約しなければお金は掛かりません)。
#インターン実例があるので、NO.1の回答のようなことは無いと思いますが・・・。

参考URL:http://www.aiesec.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返信いただきありがとうございました。
ご紹介いただいたサイトも参考にしながら、いろいろと検討してみたいと思っています。
また何か情報がありましたら、是非教えてください。

お礼日時:2004/10/25 12:27

インターンシップに対しては法務部出入国管理局が査証を


発給しないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございました。
お答えいただいた内容も参考にしながら、いろいろな方法を検討してみたいと思います。
また、何か情報がありましたら是非教えてください。

お礼日時:2004/10/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!