プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの配線工事をしてもらい、モデムを見たところLANケーブルの差し口が一つしかありませんでした。

そこでルーターとハブの購入をかんがえているのですが、有線と無線両方使いたい場合はどのようなルーターを購入すればいいのでしょうか。

具体的に言うと、PC、PS4、switchを有線で繋ぎたくて、スマホを無線で繋ぎたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    迅速な対応ありがとうございます!無線ルータで 両方行けるんですね〜!詳しく教えていただいてとても参考になります!ありがとうございました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 16:35

A 回答 (4件)

>有線と無線両方使いたい場合はどのようなルーターを購入すればいいのでしょうか。



市販の無線LANルータは、アクセスポイントとしてもHUBとしてでも利用出来るもの。
よって、市販の無線LANルータを購入すれば問題はありません。
すでに、ルータがある場合は、アクセスポイントとして利用して下さいね。
アクセスポイントとしての利用方法なら、取説に記載してありますので。
ルータがない場合は、無線LANルータとしての利用方法がありますけどもね。ルータがすでにある場合で、無線LANルータとして利用方法は、取説に記載がなく自己責任だから、基本的にお薦めはしない。(PPPoEブリッジを利用する場合を除く)
    • good
    • 0

Buffalo エレコム I o Data NECなど色々なメーカーの無線ルーターで良いですね


家電量販店やパソコンショップで見比べて下さい
価格も色々有りますが 無線だけ 住宅環境で変わります
店員さんに相談してみて下さい
有線が不足した時は 「ハブ」と言う機械が有り追加出来ます
    • good
    • 0

私エレコムのルーターを買いましたがLANの挿し口が三つあったので全部有線で繋げるましたよ。

ルーター自体無線なのでスマホは余裕ですし。ただswitchはLAN線の口がないので別で変換器を購入しないといけないですね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無線LANルーターなら、両方できるようになっています。

無線LANだけのほうが少ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

迅速な対応ありがとうございます!そうだったんですね!参考になりましたありがとうございます〜!!!

お礼日時:2018/05/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!