アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日カレーを作っで今日食べたんですが、味が全然しなかったのですがどうしてなのでしょうか

レシピ 
材料:牛スジ、玉ねぎ、人参
   ニンニク☓2個、ハウスバーモント☓一箱 水☓1700mL

作り方;牛スジを炒めて更にニンニクを2個入れて炒める、そして玉ねぎを入れ炒める、次にニンジン炒める分量の水をいれる沸騰した後、1時間半煮込む(牛スジが柔らかくなる迄)その後ルーを入れて少し煮込む
このレシピで翌日の昼食べたのですが、全然味がしませんでした。なぜなのでしょうか?恥ずかしい話私は(男性)あまり料理を作った事がありません。

質問者からの補足コメント

  • 水は1時間半煮込む為に、分量より300mL多めに入れました。

      補足日時:2018/05/02 17:57

A 回答 (8件)

水の量が箱の裏に書いているより多すぎます。


あとはルウを入れてから長時間煮込んだりすると香りが飛びます。
    • good
    • 0

お礼読みました。


箱の裏にフタをする場合としない場合の分量が書かれていると思います。
野菜からも水分が出ますので、どちらにしても1700は多いですね。
うちも今日カレーだったのですが、大箱二つ(違うルー)で、水は1800mlでちょうど良くなりましたよ。
料理が得意でなければ、あまりアレンジするのはオススメできません。
    • good
    • 0

2分20秒ぐらいを見てね、ハウスの公式作り方動画です (^_^;



    • good
    • 0

火を止めてから、カレールーを入れましたか?


火が着いたまま入れると香りは飛びますから

バーモントカレーの甘口だと、大人は辛く感じませんから、味がしない、というのもありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火を付けたままルーを入れると香りが飛ぶのんですか?知りませんでした。

お礼日時:2018/05/02 18:33

材料に何をどれだけ入れるなんて全く関係がありません。


カレーのルーさえ入れれば、味はします。
しないのなら、ルーを入れなかったか、貴方が味覚障害かのどちらかです。
    • good
    • 1

明らかに水が多いですね。


大箱でも1000ml位ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。しかし大箱には1400mlと書いてありますが、あの分量だと多いのてわしょうか?それと、煮込む為に少し多めに水を入れた方が良いのではないですか?1000mlでは少ないような気がしますが分からないので教えてください。

お礼日時:2018/05/02 18:18

鼻詰まってるのかな?(^_^;)

    • good
    • 0

材料で、ジャガイモは無いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!