プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

My auにて3月分のau簡単決済だとします。
次に同じくMy auにて4月分のau簡単決済とします。
しかし、3月のご利用明細には4月のauかんたん決済
が表示されています。
これはどいうことですか?
3月分の携帯代は4月にもう請求書や支払いがされているということですか?

A 回答 (1件)

>しかし、3月のご利用明細には4月のauかんたん決済が表示されています。

現在 My au に掲示されている請求書と利用明細は、4月請求書です。中身は4/10前後に更新された3月利用分です。

同じ画面で「auかんたん決済」をタップすると、飛ぶ先は直近利用、5月利用明細になります。すでに5月が始まってますので、これで問題ないと思います。2018年5月と出ている部分をタップしてリストボックスを切り替えれば、4月分以前の月ごとの利用明細への切り替えられます。

請求書は静的な情報、毎月10日前後に更新されたら動くことがありません。
しかし、auかんたん決済の利用明細は、日々ネットで利用された内容により更新される動的情報です。仮に、請求を締めるまで画面にまったく表示されなかったら、その方が動きとしては変だと思います。
    • 0