アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性の性格は嫌いなのに、存在が好きなんです(顔はタイプではない)安心するというか心の癒しというか。
性格は嫌いなのに!心の癒しになってる!
そこにいるだけで安心する!なんなの!
気持ちの依存か!?

A 回答 (2件)

「(性格は)嫌い」って言い切れるのに、「心の癒しとして求める」「そこにいるだけで安心する」・・・なんとなくわかります。

(というか最近私はこれに近い状況になって悩んでいます。)

もしかしたら、あなたは「あなた」ありきで彼のことを考えてしまっているのかもしれません。
例えば「彼は、ある程度あなたのことを知っている」「ある程度あなたを見てくれている」・・・そういったことが、あなたに「安心感」とか「いざとなった時の頼り甲斐」とか「私は1人じゃないという気持ち」を感じさせるのではないでしょうか。
だって「今初めて会ったばかりの見ず知らずの人」って、頼りにならないでしょ? その人がどんな人間かも全くわからないし、自分の「経緯(人生経験や現状)」も全く知らない。
そういった長い説明を省いても、ある程度自分をわかってくれている存在・・・それが彼ってことはありませんか?

もし1人の人として彼が好きってだけなら、「ある程度あなたのことを知っている」「ある程度あなたを見てくれている」ことは絶対条件ではないかもしれません。知らなくても、見てくれていなくても、人を好きにはなれる。(勿論、「よく知り合っている」ということと「好き」が共存している場合もあると思います。)
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!
自分本位なんですよね。私って、自分が大事すぎて。(なんかキモくてすみません)
相手がたまに気にかけてくれてると嬉しくて。私を相手はそこまで知ってないかもしれない。けど気にしてくれてるかんじだから嬉しい。
私の中のナゾがちょっと解けました。ありがとうございます。

好きってことですよ!

• 0
この回答へのお礼

なんでだろうね困るよもう