プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です
私は中学の頃テニス部でした。
しかし高校では先輩誘われて男バレのマネージャーになりました。
しかし、色々とあり9月にマネージャーをやめました
でも親からは少しでも内申を上げるために違う部活に入れと言われてテニス部にはいりました。
テニス部のみんなとても優しくていい子ですぐに慣れることができ、なんだかんだ楽しく出来ていると思います。今はもう先輩も引退し後輩がはいってきて、
私たちが引っ張る代になってきています。
今の状況に不満はないのですが、最近よく思います
なぜあの時にマネージャーをやめちゃったのかなと
テニス部も楽しいのですがマネージャーの時ほどのやりがいと楽しさがなく毎日なんとなく部活にいっています。新しい1年生のマネージャーもはいっており、その子達をみると男バレのマネージャーをできているのがとても羨ましく戻りたいという気持ちでいっぱいになります。しかしそんなことできるわけもなくただ毎日あぁ、懐かしいなやここでこんなことしたなと思い出す日々ばかりです。
1番仲のいい友達も私と一緒にマネージャーをやめました。クラスは同じなのでよく2人であの時まだ続けてたらどうなっとったかな笑もどりたいね笑などとよく話します。自分があの時たしかにやめると決めたことなので今更後悔しても意味無いのですがただ忘れられなくて胸が苦しいです。
この後悔どうすればきえるのでしょうか
この気持ちどうしたらいいのでしょうか
わたしにはもうわかりません

A 回答 (4件)

色々とあり…



『色々』の部分が何があったか分かりませんが、辛くて辞めたのでしょうか?

だとしたら辞めて良かったのでは?
辛い事から解放されて、辛かった事を忘れてしまってるだけでは?

だとしたらもしマネージャーに戻ったとしても、また辛くなって辞めると思います。

辞める前に
『自分は頑張れているか?』
『頑張りが足りないから辛いのでは?』
と考えてから決断しないと後悔します。辞めるのはいつでも辞めれますが、辞めてしまえばもう戻れないのですから。決断は慎重に。


辞めて良かったと思うようにしましょう。
本当に戻りたいなら顧問に相談して下さい。
テニス部が楽しいならそれで良いと思いますよ。

私は高校時代、辛くもなかったけど楽しくなくて辞めましたから。後悔もありませんがね。
(テニス部ではありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻るにはもう時間がたちすぎて無理な気もします笑
本当にもっと考えて行動するべきだったなとおもいます

お礼日時:2018/05/04 23:26

マネージャーをやめたとき、やめるという選択肢と、やめないという選択肢があったはずで、どちらがよいか、よく考えしましたか?


よく考えたはずですよね。で、やめるほうを選んだ。その理由と根拠があったわけでしょ?
そのときは、それがベストの選択だと思ったわけでしょ?
やめないという選択肢は、ベストではなかったわけでしょ?
選択できない理由があったはずですよ。
続けてればどうなった、と想像するところまではいいですが。
あの当時、そういう選択は、できなかった、という事実をよく思い返してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
あの時の私はまだ考えて行動すると言うのができな人だったので辞めると決めたらやめるって感じで、かっとなってやめてしまいました。
自業自得ですよね笑

お礼日時:2018/05/04 23:24

その後悔を違うことにいかしてみたらどうですか?


同じぐらい楽しく、一番仲がいいと友達と一緒にできるのを探してみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さがしてみます!

お礼日時:2018/05/04 23:23

消えないから「後悔」なんですよ。


悔やんでも悔やみきれないから忘れられないんですよ。
「後悔」とはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
これからもかかえていかなければならないものだとおもいます

お礼日時:2018/05/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!