プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。身長158cm,50kg前後です。
修学旅行(10月)までに、5キロほど落としたいのですが何をすれば痩せられますか?

A 回答 (4件)

体重を落とされるようですとBMIで計算しても

健康面を考えると最大3kgまでが限界かと思われます。

痩せ過ぎてしまうと冷え性、貧血、肩こりなどの他に
命に係る病など様々な症状を引き起こすことがあります。

痩せることにこだわってしまうと、痩せることで満足感を補ってしまう
神経性食欲不振症(拒食症)に陥る事があり、
過度の体重減少を行うと栄養失調の状態に陥り、
全身的な機能不全を引き起こす可能性があります。

痩せる方法ですと食べ合わせでの改善法、軽い運動での改善法があります。

食べ合わせは肉や魚、卵類などを先に摂取することで身体の燃焼を高め、
その後に野菜を摂取することで血糖値を抑えることができます。

食べ始めには油もの、タンパク質の摂取がお勧めです。

間食にもお勧めなのが枝豆であり、
タンパク質と食物繊維が摂取できます。

他には雑穀米、ヨーグルト、ナッツ類、ドライフルーツなどがお勧めです。

ダイエットで野菜だけなどの行為は栄養が不足する行為であり、
非常にお勧めしません。

軽い運動としては踏み台昇降運動を行うことで脂肪燃焼が期待できます。

家でも簡単な方法であり、
右足を上げた後に左足を上げて、右足を下した後に左足を下すの繰り返しです。

身長・体重を考えると、負荷の大きい運動はあまりお勧めしません。
    • 0

今でも痩せているのに何故病的なまで体重を減らしたいのですか?

生理が止まったり、将来子供が産めない体になってしまいますよ。

体重は維持するとして、腰のくびれを作ると(同姓から見ても)魅力的な体つきになりますよ。
http://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/
    • 0

ちゃんと3食ご飯食べて、運動をしっかりすることですかね

今のままで十分細いと思うので、無理して痩せないように気をつけないと身体を壊してしまいます
食事制限をするのならおやつを控える程度にして、ご飯はちゃんと食べること!
運動は人それぞれなのでハッキリとは言えませんが私は簡単な筋トレとストレッチだけやってました
頑張ってください
    • 0

栄養管理されたカロリー管理でしか痩せれません。

• 0