アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと3年で定年になります。年収は1500万。左遷され、人間関係も決して良くなく、辞めたいと思いますが、収入のことを考えると辞められません。

このままだと、うつ病手前で、通院している精神的な病気が悪化して、年収を得て、老後の預金以上に辛い老後を送ることになっちゃうんじゃないかと思って、いっそのこと、辞めてしまおうか、悩んでいます。

最近では、サザエさんのテレビを見ると、月曜日からの仕事を考えるサラリーマンの話を聞きますが、日曜日夕方以外でも、毎朝、このまま死んでしまえば、生命保険金で、家族が潤える。なんて考えてます。金を取るか、会社を辞めてストレス解消を取るか、迷っています。普通より、収入が多いので、贅沢な悩みだと思いますが。

毎朝、毎日、とても辛いです。

A 回答 (4件)

悩みあぐね堂々巡りしていることは、


察してあまりあるものを感じますが
さて質問は何でせう


やめればやめたで、今度は後悔しまくりの
悩みとなりそうな気がしてなりません


あと三年と言っても正味何日かのところですから
もうちょっとのところですよね。
何とか我慢できませんか としか言いようがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。質問になってませんでしたね。悩みは尽きませんが、少し愚痴ってしまいました。何とか我慢してがんばります。早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:02

No.1です



>自分なりには、精神を持ち方対処法方など努力してきたつもりです。
そうなんですか。質問文では全然判りませんでしたが。

>あるいはあと3年、死ぬ気で頑張ろうと思ってます。
解を持ってるならここに書く必要すらないじゃん。
御社の退職金や企業年金を支給する規定を知りませんけど、
定年退職前にもし死んだら損するんじゃないですか?
そういうのも含めてシミュレーションしましょう。

>ちょっと、愚痴でしたね。
愚痴吐きたくなる気持ちはわからなくもないですが、ここに書かれても、ってカンジ。
配偶者とか親子とか親類とか、もっと近しいヒトがいるんじゃないの。
赤の他人に無料で責任ある答えを求めてるのだとしたら「はぁ?」と思いますよ。
    • good
    • 0

定年まで三年を残して早期退職すれば、会社や後輩からも喜ばれるでしょう。



後輩のためも考え、早期退職しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 22:04

質問が不明ですが。



いろいろシミュレーションし試算し比較してみればいいんじゃない。
最悪なのはいろいろ抗って左遷され給料の基本料を下げられ(て退職金減額)とか
自主退職に追い込まれる、とかですかね。

これまでいろいろ我慢してきたんでしょうけどいい加減それなりに慣れるというか
対処法、自身の精神の持ち方の工夫とかはしてこなかったんですかね?

流されてるままじゃそりゃ状況改善なんかしませんよ。
定年退職まで死ぬつもりで頑張ればいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。自分なりには、精神を持ち方対処法方など努力してきたつもりです。あるいはあと3年、死ぬ気で頑張ろうと思ってます。ちょっと、愚痴でしたね。質問になってなく、失礼いたしました。

お礼日時:2018/05/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!