プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未練 とは何ですか?
よく、未練タラタラとかいいますが、未練ってなんなんでしょうか...
例えば 別れても未練タラタラ というのは
まだ相手のことが好きだということなんですか?それとも単なる情ですか?

A 回答 (6件)

未練とは、関係において切ることをためらう絆です。

    • good
    • 0

未練、本当に好きになった人にうまれる感情だと思います。

 ただ、今は未練からメールや電話を何度もして相手に不愉快を感じさせるとストーカーになるみたいです。
    • good
    • 0

未練は悔しい



情は悲しい
    • good
    • 0

終わってしまうことなのに心残りがある。



または、
あきらめられないことがある。

そんな感じでしょう。
    • good
    • 1

未練とは、まだ相手にきもちが、あるという事ですよ。



別れたのに嫉妬したり感情が、出てしまいます。
    • good
    • 0

>まだ相手のことが好きだということなんですか?それとも単なる情ですか?


2者のちがいが全然わかりませんが
ケースバイケースに画一的な答なぞありません

まぁそういうことだと思ってればまちがいないんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!