プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマって何のプログラム組む仕事が一番つぶしが利くと思いますか?

A 回答 (2件)

「つぶしがきく」と言う表現が漠然としてますが、これからの時代はAI関係が注目株でしょうね。


業務系、制御系、ゲーム系のプログラムはここ2、30年で自動化されると思います。
つまりノンプログラミングの時代になります。
だから、生き残るためには自動化のためのAI技術の習得が必要です。
ロボットに仕事を奪われないようロボットを作る側に回るのと同じですね。
でも基礎がないとそこまで高度な仕事はできないですよね。
一先ずは、C(C#、C++)、JAVA、Python、及びSQLのようなAI(におけるビッグデータ)を扱える言語とその周辺知識を身につけてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 00:53

さあ?


なんかワケワカな質問
そんなジコチュウでワケワカな質問するプログラマなんか
雇う側から見れば面倒くさがられだけなんじゃない知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワケワカって新しいワカメのことですか?わけがわかりません。

お礼日時:2018/05/03 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!