プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外航空券1番安く買える
ところ・サイト・時期とか
詳しい方教えてください!!
9月にイタリア旅行希望です!

A 回答 (3件)

航空券単体ならやはりskyscannerでしょう。

航空会社を縦断的に探せるのも便利。
あとは様々な旅行会社や航空会社が出している航空券と宿がセットになった旅行商品。
それと世界的大手ホテル予約サイトのエクスペディアではホテル予約時に航空券もいっしょに手配するとホテル代が大幅割引なる場合があります。行き先などにもよりますがチェックしてみる価値はあるかと思います。

時期的に航空券が安くなるのは11月から12月前半あたりと正月明けから2月末か3月頭くらいままで。ホテルも同様です。
加えて中東系の航空会社は定期的にキャンペーンを打っているので、それぞれの会社の公式Webサイトでマールマガジンの配信登録をしておかれると情報をキャッチ出来ます。日本 / 欧州往復のエコノミーが4万円、5万円という場合も。
それ以外に安いのは中国系、韓国系、ロシアの航空会社ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れました!!

やっぱりスカイスキャナー
なんですね!!
絶対スカイスキャナーで
探します☆☆
メールマガジン配信登録なんて
あるんですね!してみます!

いい情報ありがとうございます☆
ありがとうございました!!

skyscannerで検索をして、最も安いと出てきた航空会社のwebサイトから購入するのがよいでしょう。

ただ、ツアーの方がトータルで見ると安いこともありますので、tour.ne.jpなどでも比較検討するとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーの方が安いことも
あるんですね!!
わかりました!!
スカイスキャナーの安い所と
tour.ne.jpでも比較検討してみます!

回答ありがとうございました☆

航空券の価格比較は、スカイスキャナーなどでやってみてください。

スカイスキャナーはただの比較サイトであり、それぞれのネット旅行代理店にリンクされているだけですので、検索結果の旅行代理店の利用条件や評判などは、よく調べてから購入することをお勧めします。やたらと安い代理店は、変更不可・手数料が高い、英語のみの対応、他の航空券と同じ条件にすると別途オプション料金がかかる、トラブル対応が鈍い、等の「落とし穴があることも多いです。
https://www.skyscanner.jp/

出発・帰国日が1日違うだけで料金がかなり違うこともあるので、いろんな日付で検索してください。
安くて条件の良い航空券は、早くに売りきれます。
後で急にキャンペーン価格が出る可能性もありますが、その可能性に賭けて待っているうちに安い空席がなくなってしまうかもしれません。
購入・発券のタイミングによっては燃油サーチャージの料金が大きく変わることもあります。
「これくらいで妥当」と思ったときが買い時です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!!
スカイスキャナーってゆうので
探してみるといいんですね!
安さにも気をつけて
見つけますね!!
URLもありがとうございます!
タイミングも大事ですよね!

回答ありがとうございました☆