プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なことがあったのでゲームをして忘れようと思ったのですが忘れられません…(´・ω・`)どうやれば忘れられるのでしょうか?

A 回答 (7件)

反省して次は気を付けたらいい。


人が自分に嫌な事をしたとかの場合だと、また違いますけど。
質問の嫌な事がはっきりしないので、回答しにくいですね。
ゲームしても一時的に忘れるだけで、また思い出しますから、根本的に考え方を変えないと無理だと思います。
原因究明。それからの解決。反省。次への展開希望。
    • good
    • 0

映画など刺激をあたえます。

今日の夜には忘れているでしょう。
    • good
    • 0

脳みそが忘れないように


頑張ってるんやから
忘れないで
自己反省
嫌な出来事に
問題点を掘りだし
対応策を考えて
同じ間違いにならないように
考えてると
自然に忘れてます
    • good
    • 1

忘れようと何かをするというのは、結局はそっちの方向を見ることになるので、そのような状態になりやすいです。



そんな時は「どうやれば忘れられるか」に執着してあれやこれややったり、考えたりを思い切りやるとよいです。
ただし、考え事をする場合はとくに、外を出歩いたり、車の運転など何かあったときに重大なことになるようなことはしないという縛りは持った方が良いです。

そうやっていて、一週間たっても変化なしならもう一度こちらで相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私の場合ですが、捨てても良い紙とペンを用意します。


深呼吸をした後に、白紙に思いの丈を書きなぐり(書いている字を見ないぐらいに頭の中を真っ白にしながら手を動かす)書き終わったらその紙を読みなおして破って捨てます。
    • good
    • 0

同じ経験をした事があるので回答します。


ゲーム以外のご趣味があるならそれを試して。それでも駄目ならひたすら寝る。人間にとって睡眠とは忘却作用が大きく働くので良質な睡眠を心掛けて下さい。
    • good
    • 0

時間が一番の解決法です



誰かに相談をする、何かに没頭するなどでリラックスすると忘れやすくなります。

私ももちろん嫌な経験を何度もしてますが、一番は相談して話しまくるのが割とスッキリしてました。

よく寝て疲れを取るのもとても良かったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!