プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務職は倍率高いですか?
私は医療事務になりたいと思っています。
大人の方教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

最近の病院は大半が、


自動精算機が導入され
事務はリストラですよね

わりと簡単に取れる資格
病院勤務は固いから…と
人気ありましたが、
ひと昔前の話ですよね
    • good
    • 2

医療事務、資格が必要な割には、給料は極めて安いです。


倍率はさほど高くはなさそうですが、求職者は大勢いるのでしょうね。
待遇の悪さに他の職種をターゲットに変えた方も多いのではと、これは推測ですが。
なので、倍率はやや低め、ただし、必ずしも簡単になれるわけでもない。
かといって、他の事務職に比べて、すごくハードルが高いわけでもない。
    • good
    • 1

頻繁に募集を出してる(人の出入りが激しい)、昇給・賞与が期待薄、休みが少ない・・・等


の案件ならば、応募そう無いだろうから、倍率は低いのでは?。

それに限らず、好条件なものは応募が殺到するでしょうからねぇ、資格(無資格でも出来るけど)
や実務経験があれば有利かと。

事務系はなりたがる人が多いから、倍率高いと思いますよ(ブラック除く)。

学生なら新卒で入れる病院にしましょう(医事課に配属されるとは限らんけれど)。
    • good
    • 1

ハローワークで倍率を見たことあります。


軒並み有効求人倍率3とか4とかあるのに
事務職の有効求人倍率は1以下だった記憶があります。

派遣であればイケると思います。
有資格者なら、より高収入になると思いますが
なんにしても正社員での採用はかなりの難関だと思います。
    • good
    • 1

医療事務の資格があれば、けっこう仕事探しには苦労しないと思います。

求人情報によくみかけますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!