アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼女が、創価学会
あきらめられない、結婚したい。
どうしたらいいか?

A 回答 (18件中1~10件)

平凡な回答ですが、最終的には質問者さんの気持ち次第では…

    • good
    • 0

一緒に信心すれば幸せになれますよ!彼女もそれを願ってるはずですよ。

    • good
    • 1

排他的な考えを持ってるからね


相手にしないことが一番
    • good
    • 3

層化学会には良い人もいれば悪い人もいるし、


盲目的に信仰している人もいれば、籍だけは創価学会員に在籍していても
実際は幽霊部員の人もいます
私も親が層化学会員なので勝手に入信していることになっていますが、
私自身は創価学会に入会した覚えはないんですよ
もっとも法華経は哲学として学ぶことが多いと感じますが、信者に胡散臭い人や信用ならない悪い奴がいることも事実ですし、純粋に仏教を信仰しているというよりも、なにか会長を神格化している人もいます
まあそれはそうか学会にかぎらずどの宗教でも見られる傾向ですが。
基本、創価学会はビジネスで成り立つ一大財閥なので、資本主義に乗っ取って合法的に活動しており、如何わしいことは無いと思います。
「青年が大事!青年が大事!」と連呼していますが、それは「青年以外は大事ではない」と言外から主張するに等しいし、青年ではない私には「?」ですね。それに聖教新聞を毎朝配達する人は「人徳(功徳)こそ報酬」などとマインドコントロールされタダ働きさせられています。それに政教分離もなにもなく私学無償をかかげてて、層化学園の学費を税金で払わせることが目的です。創価学会を信仰していない人もいるのに、税金から宗教法人の私立学園の学費を賄うというのは最低だと思います、ただ、そんなことをいったら、自民党はほとんどが日本会議と神道連盟の信者で、神道という特定の宗教にに税金が使われているし、創価学会に限った話ではないですが  まあ実際、私の知る限り、創価学会には良い人も多いです、私に年賀状出してくれるの創価学会員だけですし。その一枚のはがきに救われてる面はあります、でも宗教として入信はしていない
    • good
    • 0

質問主さんが創価学会に入信する

    • good
    • 0

諦められない結婚したい という情熱が全く質問文に反映されてないことから


 ほぼ妄想であることが伺えます
    • good
    • 0

お布施でなんかランクが決まるみたいですね?


大丈夫でしょうか?家計?
    • good
    • 4

結婚が長くなると


あなたもすすめられますよ。
たぶん。
知り合いのとこはそうです。
彼女がどれくらい熱心かによりますが、熱心なかたは何か相談するとすぐ題目あげて、
となります。
最初は題目あげるから
(応援するから)
だけでも、長く連れ添うと
あなたも題目あげたら?
少しはあげてよ
と、、、誘われ続けるそうですよ。
結婚しても、自分はしないよとはっきり言えば?(それでも
たぶん長い人生誘われるかも)
    • good
    • 2

質問者様からの一方的な好意ですか?


それとも、彼女も好意を寄せているんですか?
もし後者なら、「彼女がやる分には構わないが、こちらには一切干渉しないこと」という条件を出したらどうですか?
結婚式は会館でやらない、ご本尊を安置しない、お布施をしない・・・です。
中でもお布施(学会は財務と言いますが)は、盲目的な学会員ほど「3ケタ財務」(百万円単位)は平気でします。
これは約束してもらう最優先事項でしょうね。
    • good
    • 0

顔で選んでたら、きっとそうなるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!