プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前「ラーメンSNS」と言う無料SNSがありました
今は閉鎖してしまったんですか?

今日、食べたラーメンの写真をアップしたり
本音の感想を語り合える場がないと寂しいです

「ラーメンSNSは閉鎖したんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ラーメンSNSは、だいぶ前に閉鎖しています。



要するに『ラーメン』と言うテーマで人を集めて
その中にコミュニティを作る事になりますから
テーマがダブってしまって、上手く行きませんでした。

本来なら、いろいろな人が集まっているSNSの中に
『ラーメン』と言うコミュニティを作って
そのコミュニティの中に、いろいろなトピックを作成して
会話を細分化して行くものでしょう。

それを踏まえて、上手くやっているSNSがありますよ。

ラーメンSNS(後継SNS・秘密国民)
http://b.ibbs.info/ra/
「ラーメンSNSは閉鎖したんですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

語り合うのが主にはならなくてもTwitterで「#ラーメン」みたいなタグつけて投稿してる人は多いです。

地域によっては独自タグがあったり。
    • good
    • 0

ラーメンSNSというアプリは知りませんが、「毎日がラーメン」というアプリならたまに見ます。


http://clear-sapporo.jp/app/ramendays/index.html
スマホからでもPCからでも見られるので便利です。
    • good
    • 0

ラーメンマップと言うアプリはご存知ですか?


語り合えないですが、いい店の指標にはなるかと思います

知っていたらメンゴ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!