プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔好きだったけど断られた人に
何年もたち逆に告白されたら意味分かんないですか?

その間その人とは仲が良い友達として長いことずっと付き合って来ました。
私は、振ってしまってからすぐ大切さに気づきそこから他の男の人に告白されてもその人のことが頭から離れず、全て断ってきました。
途中で忘れるかと思っていましたが、ふと思い出してしまいます。
しかし、今は仲良い友達、伝えたらそれすらもなくなってしまうのではないか、嫌な思いはしないか、、
分からないです(;;)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに4年は経っています。伝えないと次に行ける気がしません。正解が分かりません

      補足日時:2018/05/03 09:13

A 回答 (6件)

人は、やって後悔したことより、やらないで後悔したことが深く心に残るそうです


だから好きなら告白して嫌われた方がいいと思います
もっとも告白されて嫌な気持ちになる人なんていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにやらないで終えた今、ずっと後悔しています。。
今伝えないと一生心に残ってしまう人な気がします。
頑張って行動します!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/03 23:49

もっと早く告白すべきでしたね。


一度断ったことなどなんら関係ありませんよ。
そのときと今では感情も変わるわけですから。

逆に、振られても振られても何度でもチャレンジする人だっているわけです。

もちろん、今、その方があなたのことを好きかどうかはわかりません。
でも、遠慮はいらない。
一度断ったけどそのあと実はずっと好きだったと告白してください
ダメならダメで仕方ないではないですか。

一度断って、それでも仲のよい友達だったのだから、貴女が告白して、ダメでも、今のままだと思いますよ。
ないとは思いますが、仮にそれがすらなくなっても仕方ないではないですか。
何もためらうことはない。すぐに告白です。早いほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気づけられました。
なんとなく相手に伝えたいとゆう気持ちが大きくなってしまっているんだと思います。
今は自分がどうするかわかりませんが、近いうちに気持ちを伝えるだろうと思います!
回答ありがとうございました(;;)

お礼日時:2018/05/03 23:46

好きになる人のタイプは変わることがありますし、以前は見えて居なかった物が見えるようになって考えを変える事もありますから



>何年もたち逆に告白されたら意味分かんないですか?

なんて、事はないです。

ただし、考えや感じ方が変わらない人も居ますので、必ずしもOKを貰えるとは限りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんとなくOKもらえないだろうとは感じています(;;)
しだけど自分なりに頑張ってみますね!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 23:41

友達付き合いされているのなら、告るとかじゃなく普通に好きな人がいるか聞けますよね。


まだあなたのことが好きだというなら、付き合えばいいのでは。
ただ友達としてうまくいっているからと言って、付き合って上手くいくとは限りませんからね。
あなたは1人でいろいろ考え悩み、後ろに下がったり立ち止まったりしていますね。
それでは一方通行、恋愛にはなりませんよ。
無意味な想像や余計な考えはやめて、しっかり向き合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこんなに長い時間、1人で考え込むことばかりですごく無駄なことも多かったような気がします。
もう少しだけ考え、行動をとってみます!
回答ありがとうございました(;;)

お礼日時:2018/05/03 23:39

>それはもう告白しない方が良いと言うことなのでしょうか?


一度恋愛感情が起きて、振られて、現在は友達なら余計な事考えず友達でお付き合いすればいいかと思いますよ

それで、友達の枠を外れるのを期待しますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうゆうことですか、、。
ですが、このまま忘れられる自信がなく少し不安です(;;)
返信くださりありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/03 23:34

相当、大きな魚を逃がしてしまった のでしょうか?


ならば、またチャンスがあるな って思えば進めると思いますが、自分で先に進んじゃいけない的な暗示をかけてる のではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手はモテます。しかし数年前は私に尽くしてくれていました。それが逆に不安?で同じくらい返せる自信がなく断ってしまいました。
それはもう告白しない方が良いと言うことなのでしょうか?

お礼日時:2018/05/03 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A