プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分が死んだ時に
臓器提供をしたいと思うのですが
偽善者、自己満足野郎だとおもいますか?
どうせ命が尽きるのなら
何もしないで死ぬより最期は
病気で苦しむどこかの誰かに
この命をバトンタッチして
生きてほしいのです。
人の役に立ちたい…

A 回答 (7件)

どう思われたっていいじゃないですか。



あなたの身体だし、あなたの人生です。

好きなようにすれば良いのです。

ただ、家族がいる場合は臓器提供に対する心理的拒否感を持つ人がいるかもしれませんから、事前に理解しておいてもらうことは必要でしょうね。
    • good
    • 1

実際に、偽善者、自己満足野郎なんだから、それでいいじゃないですか。


何もしない聖人君子より、臓器提供する偽善者のほうがずっと素敵ですよ。
    • good
    • 1

大変いいことだと思いますが、現在こういう遺体がたくさん余ったいるようですね



亡くなっても、提供は順番待ちみたいです
    • good
    • 1

死んだあとだから



偽善者とか自己満足野郎などで悩むことはないと

死んだあとは心がないんだから
    • good
    • 1

あなたが一生懸命生きている人なら臓器提供をされた人は助かるでしょうし感謝するでしょう。


自ら死を選ぶ人の臓器は誰もいりません。
自己満足とか偽善者とか考えている間は臓器提供は止めましょう。
そんな人の臓器をもらっても嬉しくはありません。
困っている人の為という前に自分の為です。
評価を求めるのでは無く、無償の親切です。
「人の役に立ちたい」を誤解してます。
    • good
    • 1

その気持ちがぶれないのであったら、いいと思います。


そう思う気持ちは良いことです。臓器提供が偽善者とかそういうのはありませんから。
    • good
    • 1

「偽善者、自己満足野郎」は、生きてる人間に対する評価です。


死んだ後の行為に、この表現は使用しません。
安心して臓器提供の手続きをして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!