プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きな言葉は何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

だいじょうぶ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 17:22

「夢は見ているだけで贅沢や。

夢見てる時間だけで元が取れる」

朝ドラで おじいちゃんが言ってました♡
    • good
    • 1

「明日は明日の風が吹く」


映画「風と共に去りぬ」のヒロインであるスカーレット・オハラの最後のセリフです。
先のことを心配しても仕様がない。
成り行きに任せましょうという意味です(^^)
    • good
    • 0

「努力」です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 16:37

叶いもしない夢を見るのはやめた。


今度はこの冴えない現実を夢みたいに塗り替えればいい。
(Mr.Childrenの『蘇生』)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 12:18

「毒食らわば皿まで」、「言い訳無用」。


何事にも突き進む気力、全てが自己責任・・・共に私に不足しているモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 11:39

大丈夫って言葉ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 11:39

面白き事のない世を面白く



幕末の英雄 高杉晋作が言ったと言われています

世の中面白くないことばかりでも、自分で面白くしてしまえと言う意味らしいです
少しでも前向きになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 11:26

「塞翁が馬・サイオウガウマ」


人生の幸不幸は予測ができないものだという たとえ。

「真実一路・シンジツイチロ」
偽りのない真心を持って一筋に進むこと。

「才気煥発・サイキカンパツ」
すぐれた才能が外にあるれ出ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 11:16

・神は乗り越えられる試練しか与えない


・きっと大丈夫
・悲しみの雨が降ってもその後には必ず喜び・嬉しさの虹がかかる(私が作った言葉です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!