単二電池

キラキラネームと言われるのが嫌です。私の本名は遼と書いてはるかと読みます。父が司馬遼太郎が好きで、男が産まれたら遼太郎と名付ける予定だったらしいのですが、女が産まれたのでこのようになったそうです。クラスの男子がキラキラネームとからかってきます。キラキラネームだからしょうがないんでしょうか?

A 回答 (7件)

「遼」という文字を使た名前は、キラキラネームではないですよ。



goo辞書:https://dictionary.goo.ne.jp/jn/232307/meaning/m … にも、人名漢字として載っています。

プロゴルファーで有名な石川遼選手も同じ文字を使っています。
「遼」の字は、男性名に使われていたようですが、最近は女性の名前にも使っているようです。
例えば、遼香(はるか)や遼奈(はるな)、美遼(みはる)、千遼(ちはる)等。

はるか。。。響きも良いですし、将来を見通した広大なイメージが湧いて来ますし、良い名前ではないですか。

キラキラネーム等という人は、無知な人ですから、気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 12:20

キラキラネームではないと思います。


とても素敵なお名前なので自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう言ってもらえてよかったです!

お礼日時:2018/05/03 13:04

全然 きらきらネームじゃないけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 12:56

シブい名前なのですから、


「どうせなら、シブシブネームと言って」と、言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白い!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 11:49

No.2です。



1行目 陵⇒遼です。すいません。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 11:36

陵とかいて「はるか」と読みますからね。


キラキラネームではないでしょう。
その人に漢和辞典を見せたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/03 11:32

キラキラとは思わないよ、そいつが読めないだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってもらえてよかったです。

お礼日時:2018/05/03 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!