プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excel2007のwebクエリで特定のページにアクセスできません。
最初はハイパーリンクも特定のページにアクセスできませんでしたが、
自分なりに調べたところ、レジストリエディッタの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Office\9.0\Common\Internet
にForceShellExecuteの値のデータに1を設定したところ、
ハイパーリンクはブラウザ(Firefox)が立ち上がりアクセスできましたが、
webクエリ(InternetExploer?)はアクセスできませんでした。

ネットで調べていますが、なかなかみつかりませんん。

何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

立ち上げる際に、エラーが出るのですか?

Web クエリは、確かに、IE は使っていますが、その中身を使っているわけで、Internet Explorer全体を直接使っているわけではないです。私自身は、Google Chrome がメインですが、Web クエリでIE(IE _Server)が立ち上がらないわけではありません。ハイパーリンクの起動する機能と関係がありません。

>IE7ですが
Webクエリ側のIE_Serverとは関係がないことですが、IE7というのは、何かの間違いではありませんか?

>excel2007のwebクエリで特定のページにアクセスできません。
特定のページということで、他のサイトは開けるのではありませんか?
もしくは、直接飛ばないということではないでしょうか。
その場合は、経路をホームからたどるようにして開けます。

しかし、Webクエリでは開ける場所が限られているように思うのです。だから、Excelで開発するわけなのですが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>IE7ですが
webクエリ側でie7で設定したホームページが最初に立ち上がったので
てっきりIE7だと思いました。

>excel2007のwebクエリで特定のページにアクセスできません
開けるサイトもあります。

excel2016では問題なく開けるのですが、excel2007だと開くことができません。

悪いけど、全く無理

ieは 11の事

マイクロのエクセルで Firefox はコントロールできない
    • 0

情報が欲しい

ie単独でそのサイトは開けるのか

今までokだったモノがngになったのか

サイトが開けるなら、新規に webクエリー作るとどうなるのか
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

IE7ですが、単独では開きません。
Fiewfoxでは単独で開きます。

今回が初めてです。

webクエリはIE7が立ち上がるみたいで開きません。
ブラウザはFirefoxを設定しています。
(Firefoxに設定は出来ないのでしょうか
ハイパーリンクはFirefoxが立ち上がります)

宜しくお願いします。