プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャパネットの羽毛はだかけ布団が臭い
電話したら、匂うものだと言われ使用する前に干すようにと言われましたが、羽毛布団最初はこんなに生臭いもんですか?どなたかジャパネットの羽毛肌掛け布団買われた方にお聞きしたいです

質問者からの補足コメント

  • 文章がおかしかったので補足します。羽毛布団の購入はこれまでで4回目です、今回のように生臭い匂いがしたのは初めてでした。匂うのが当たり前みたいな事を言われたので皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。

      補足日時:2018/05/03 22:11

A 回答 (6件)

買っていませんが、羽毛布団は「ダック(家鴨)」は臭うので「グーズ(鴨)」と書かれているものを買わないと。


お安いものは「ダック」が多いです。
表示を見て「ダック」だった場合は、電話の通りそういうものです。

羽毛布団はランクがあります。
グースでもスモールグースとマザーグースでは羽毛の大きさが違います。
ラベルと産地などもよく見て買わないと損をします。
いい物は側生地も羽毛が抜けにくい目が詰まったものを使い、キルティングもBOXになっています。
http://visualshoxxx.com/16770.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

ちなみに今回購入した肌掛け布団のラベルをみたら羽根の種類の記入はなかったので、ダックかグースかはわかりませんでした、で、今まで使用してる肌掛け布団のラベルみても、やはり、羽根の種類の記入はなかったです(ジャパネットで購入した物ではない)匂いはない。
もしかして、肌掛け布団については羽根の表記はしないでも良いとかが有るのかも知れません。

因みに、肌掛け布団じゃなく、布団をみてみたら、多分、シングルで5~6万円で購入したと思うんですが…グースでした。

もう一枚羽毛布団シングルで一万で購入したのはラベルが薄くなってまったくラベルは見れなかったのでわかりません、安いものはラベルの文字もかすれてしまうんだなぁと実感しました。

大変勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 10:00

安いのがウリですからね、



大陸でコスト抑えて造られた商品素材ですからやむを得ないのでは?、

羽毛布団関係の高級品は矢張り値段は飛び切り高いです、
高級品と見てくれが同じで価格が安い、
有り得ません、

ジャパネットは出がカメラ屋さん、布団のマーチャンダイザーのレベル?が低いんでしょうね、

多分埒は開かないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、安かろう悪かろうですよね

お礼日時:2018/05/03 22:21

私は以前、高級寝具店で購入した時がありますが、


やはり、高い物でも鳥臭さと言うか独特の匂いはしましたよ。

なので高い安いはあまり関係無いと思います。

匂いが無いというのは、保管期間が長かったとか、
そういう理由もあるのかもしれませんね。

とりあえず、高い物でも匂いはある、と覚えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この生臭い匂いをお届け出来ないのが残念ですが…でも多少匂うってのは覚えておきます。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 22:25

ウチの羽毛も匂いませんね。


「充分な洗浄」をウリにしてるTV通販サイトも見た覚えありますから
安いところはそういうのが足りないのかもですね。
ジャパネットの現実は知らないですけど。

で、
何かしらの回答ついても質問者さんにはなす術はありませんね。
よほど気に入らないなら捨てるとか匂いが気にならない火とに譲るとか。
販売元が「返品なんか受け付けない」と暗に言ってる以上、返品返金は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は現物を匂ってみて購入します。

お礼日時:2018/05/03 22:27

安いやつは臭いですよ。

    • good
    • 1

ジャパネットの物はそうなんでしょう。


中国製の羽毛はそんなもんです。中国のアヒル羽毛使っていないですか。
安いには理由があります。

因みに我が家の羽毛布団は臭いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国製とは表示してありましたが鳥の種類は表示してなかったです。アヒルは匂うんですね…

お礼日時:2018/05/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!