アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも似たような質問をしたのですが、もう一度。私は今中学一年生になったばかりで、学校とかも前より大変になりました。家では、いつも父をなるべく避けて居ます。反抗期、とかではなく。私は父に小さい頃(覚えてるのは幼稚園から)から性的虐待...?を受けて居ます。小さい頃は毎晩父に股間をすりつけられました。小さい頃はそれが何かまだ分かって居なかったので、ただじっとしてました。その時はまだ何にも分かりませんでしたが、父が普段と大分違う事と、なんとなく嫌な感じはしました。後何回でこれは終わるのだろうと。でも一度だけ、小さい頃母にそのことを伝えました。母は「ちょっと待っててね」と私に言って、リビング(父がいる所)に行き、私は待ちました。その日から父には何にもされなかったので、安心してました。ですが、大きくなるにつれ、(この時は小4-5くらい)私は夜遅く?まで起きてたりしてて。ある夜私がパソコンで映画?とかを見てた時に父が部屋に入ってきて、私はとっさに寝たふりをしました。「すぐ部屋を出ていくだろう」って思ったんですが、父は私のベッドの前?まできて、腕を布団の中に入れました。そしたら父の指が下着の中に入ってきたんです。その時、私は泣きそうでした。だって、寝てる間に毎晩こう言うことをされてたってことですよ?

それから私は父が寝るまでずっと、眠くてもずっと起きてて、(3−4時くらいまで)学校で寝るようになりました。本当は学校で寝たくないです。やっぱり寝た方がいいのかな、って思う時もありましたが、やっぱり無理でした。

小6に、私はネットを始めて、ゲームとかをするようになりました。そこで友達にdiscordと言うゲーム用の通話アプリ?を勧められて、すぐに入れました。そこでyoutubeにあったdiscord鯖に入ったんですが、そこでネッ友?ができて、私の家での楽しみはそれくらいでした。学校では嫌われてる?避けられてるって感じはします。親友もいますが、その子はとても我儘?で。自分の言う通りにならないと起こる感じで、ちょっとイライラしてます。でも私はそう言うのは顔、言葉に出さないタイプなのでなんも言わないで、その子についてってます。でも最近は、その子が私から離れているような感じがして、ちょっと楽になりました。

そして、discordなんですが、discordで通話しながらゲーム、雑談をするのがとても楽しくなりました。ストレスが溜まる分、そこで時間をつかい。夜も父が寝るまでずっとゲーム!みたいな感じになりました。親にはやめろ、とは言われて居ます。でもなぜか言うことを聞きたくありません。(父が性的虐待をしてるせい)「なんでこんな親の言うことを聞かなきゃならないの?」みたいな感じで...自分でも反抗期なのかなぁとか思ったりします。でも多分反抗期じゃなくてもこんな感じじゃない?って思ったりもします。だってちゃんと理由もあるし...

勉強は好きです。親がいない時は自分からするし、長くて4時間はします。でもやっぱり親に言われると嫌になって...父は相変わらずお金のことばかりで、母にも怒ると暴力を振るいます。私が受けた暴力は、髪を引っ張られたり、蹴られたり。お腹・あばらを殴られたり、顔もたたかれました。一度、私が親に画家になりたいと言ったんですけど、その時に父が画家はお金にならないからやめなさいと言われて、すごいショックでした。そのあともお金のことばかりで、ついには泣いてしまいました。そしたら顔を叩かれて...

他にも。車を降りてどっち行くか(右か左)で私が父と違う方向に行こうとしたんですが、それだけでも顔を強く叩かれたり。(って言っても分からないですよね(笑)説明が下手でごめんなさい;ー;)
そのあとも私のスマホ投げられて、(新品)悲しかったです。

学校では勉強もついていけなくて、(親の言うこと聞いてないから)学校も嫌になりました。友達関係もどうでもよくなって... 遠い地域に彼氏がいるんですけど、彼と喋ってる時だけ学校とか、親のことを忘れられて...やっぱりゲーム、絵を描く、彼と話す(たまに勉強)って言うことくらいしかしてません...

今私の父は破産して、今は大変で...今伝えてもただ母さんが大変になるだけかと...学校のカウンセラーとかにいおうに言おうとしてるんですけど、誰に言えばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • スクールカウンセラーにこの事を始めて言いました。でも性的な事をされてる事は言えませんでした。それ以外は全て言って、ちょっとだけ楽になりました。カウンセラーは、とりあえず他のカウンセラーにも伝える、と言っており、後から母にも伝えると言っていました。ですが、そのカウンセラーが「父はおかしくなっている」と言い、父にもちゃんと話すと言っております。どうすればいいですか、私のやった事はあっていたのでしょうか....?父が私がカウンセラーに行った事を知られるのが怖いです...

      補足日時:2018/05/04 14:46
  • つらい・・・

    今週の日曜・土曜に家族全員で学校に来てくださいとの事で...カウンセラーは母に暴力の事をいい、母も理解しました。(母の前でもよく暴力を振るわれていたので) でも父はまだ知りません。私も行かないといけないので、怖いです。もしかしたら父が帰って怒るかも...なんて。前より厳しくなったらどうしよう。前より怒る回数が増えたら...とか思います。最も怖いのは私も行かないといけないって感じで...

    父は多分私が気付いてることは知りません。この事で気づかれたらもっとひどくなるかもしれません。頼れるのは性暴力対策サイトだけなのでしょうか...このまま土曜・日曜に行ったほうがいいのか...

      補足日時:2018/05/08 14:15

A 回答 (7件)

♯4です。

お礼ありがとうございます。補足読ました。

あなたの父親に対して、酷い言い方をしてしまいます。ごめんなさい。


カウンセラーは、あなたから「暴力」と聞いているので「家族で話しましょう」となったのかと。「躾」と「虐待」をはき違えている大人は、まだまだ多いので「話し合えば改善して貰える」とカウンセラーが考えたのでしょう。実際、子どもへの接し方が判らず、自分が受けた仕打ちを繰り返す親は居ますので。

ただ、あなたの父親は、異常者です。話し合いで変わる相手ではありません。性的暴力を子どもに振るう人は、異常な性癖の持ち主で、相手が自分の力が示せる年齢で無くならない限り繰り返します。
カウンセラーもあなたから「性的な被害」を伝えられていたなら「話し合いで」なととは言わずに、すぐに児童相談所へ通告していたでしょう。

対策サイトへ連絡できないのならば、カウンセラーに実際の出来事を総て話す以外はないかと。また、それが話せそうで、きちんと児童相談所へ連絡してくれる大人に。残念ながら、あなたの両親はそう言う大人ではないようですので。
    • good
    • 1

がまんする必要ないです。

それは、虐待です。ちゃんとした所に相談して、父親から、離れて下さい。何かあってからでは、遅い
    • good
    • 2

♯4です。

補足読ました。

よく相談できましたね。良かったです。ただ、きちんと全部言わないと、あなたが虐待を受けることにも繋がります。今からでも、保健室の先生でも良いし、性暴力対策サイトでも良いので、話してみませんか?

カウンセラーは父親に直接的に話すことはないでしょうが、単に意見されだけでブチ切れて理不尽な暴力を家族に振るう人はいます。あなたの父親がそう言う人かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます...父ならしそうですね...父は自分の言う事聞けない?人は嫌いなので...でも父は表と裏?が激しいので理解したふりとかするかもです...できれば父と離れたいです。カウンセラーは父にちゃんとした方法を教えるとか言ってて、それってまた暮らすって事ですよね...?もし治ったとしても、またいつ暴力をされるか分からないので怖いです。母に嫌われたりするのがとても怖くて...性暴力対策サイト見てみます!

お礼日時:2018/05/04 18:50

教員です。



あなたが話せる大人ならば、誰でもいいので、その話をして下さい。それでも、その人が動いてくれなければ、あなた自身が「性暴力対策サイト」へ電話してください。

https://sarc-tokyo.org/

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0311/hanzaihigai …

http://www.sachico.jp/

電話したら、児童相談所の人があなたを訪ねてきます。お母さんが対応すると思いますが、その前にお母さんに話しておく方が良いでしょうね。もし、話せなくても、あなたのお母さんならば、きっと小学校の時のように信じてくれます。

多分、児童相談所の人はあなたを一時保護します。つまり、家からあなたを離すのです。お母さんも反対しないと思いますが、あなたが「家を出たい」と言えば、必ず保護してくれます。そして、あなたから詳しい話を聞きます。
あなたの話が本当のことと信じて貰えたら、あなたは児童保護施設に移されます。18歳までそこで暮らして、父親には絶対に居場所が知られないようにしてくれます。母親はあなたに会いに来ることは出来ます。

諦めないで!
    • good
    • 3

スクールカウンセラーの先生に相談すること、、とても良いと思います。


ただ、スクールカウンセラーの先生は、毎日学校にいらっしゃるとは限らないし予約が入るかも分からないので
保健の先生もしくはあなたが一番信頼できる先生に時間をつくってもらって、、あなたの困ってること全て話してみて下さい。
一人で抱えすぎです。
連休明けにでも、直ぐに相談してみて下さい。
    • good
    • 2

先ずは保健室の先生に言って下さいね。



お父様の事を保健室の先生に話して書類にしもらえば後は対策を練ってくれます。

嫌だった事 恐ろしかった事
辛かった事 悲しかった事
何でも安心して話して下さいね。
    • good
    • 2

警察に言ったほうがいいです。


犯罪ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!