PCG-505XにLinuxをインストールしたいのですが、
参考になる書籍を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、PCG-N505でやってます。

505Xの方がフロッピーがUSBじゃないので使いやすいと思います。

コツは、CDドライブにOSインストール可能なものを使うこと(私はCDRW51を使用)、あと、インストール時に、以下の様に指定する事です。

linux ide2=0x180,0x386 {Enter}

するとインストーラーが起動します。

あと、最近のLinuxはインストーラーがアナコンダというかなり自動化されたものを使っているので、オーディオデバイスが見つけられない場合があります。コンダラ2000Linuxなら、カバーされているかもしれません。

私は少し古いディストリビューションでRaser5 6.0を使って、手動設定してます。アナコンダはこの手動設定ができなくなってます。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/zd5/gonbe7/paso …
    • 0

書籍は、わかりません。

ホームページなら

Goo
http://www.goo.ne.jp
Google
http://www.google.com

で検索キーを

505X Linux

に指定して検索してみてください。
沢山の例が出てきますよ。
    • 0