プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です…

友人から職場の年上の男性を紹介してもらい、デートはご飯だけも含め、3回行きました。
趣味も好みもとても合いますし、同職のためお互いの悩みも聞きあい、共感できることも多く、初めて話したときからもっと知りたい、会いたいと思いました。
かなり慎重派で、私とのことも真剣に考えてくれているようで、友人からの情報では、私の事を良い子で話していて楽しいと話しているようだったので、お付き合いも時間の問題かと思っていました。

私には、デートの後、「実は話したいことがあった…また次の時に話します」とメッセージがあり、電話で、「(私のこと)こんなにしてもらったことないし、良い子紹介してもらってるし、無駄にしたくない、でも人を好きになるっていうことが分からなくて友達にも相談した、そうしたら始めにダメだと思ったらダメと言われた、キープは失礼だからしたくなしい…」と語られました。

結局どうなのかよく分からないまま、翌日デートをしましたが、その話にはなりませんでした。
それからデートから帰り、お礼の連絡をしましたが、3日間ほど何も返信もなく、やっと返ってきても真夜中、次の会う予定も立てていなかったため、私は焦りを感じ、何度か連絡をしているのですが、2~3日おきに1通、「また休み調整しよう…仕事が続いて…まだ今から別の仕事があって…今日は家族の誕生会だから電話できない…」など、性格が断れないタイプでもあって、誰もやらないから幹事をやることになっていたり、友達から誘いがあったら夜中でもご飯を食べに出ていることをよく聞いていたので、デート中も店の予約などで忙しい姿を目の当たりにしていたため、連絡が遅いのもそんなに責めることができず、私はとても悩んでいます。

我慢できず、「無理なら無理(付き合えないという意味で)と言ってほしい、先が決まってないのは不安」だとメッセージしましたが返信が2日ほどありません。。

待っている方、というか勝手に待っているだけなのでしょうが、とてもしんどく、腹が立ってきました。はっきりしてほしいと。

ちなみにデートの日程などは私から提案し、会ってきました。

私もお付き合いしたい気持ちをきちんと伝えていないので「電話がしたい」と伝えているのですが、応答ないです。

これは放置状態なのでしょうか?後回しにされているのでしょうか?いくら忙しいとはいえ、良い方向に考えたいと思っている女性に対し、隙間をぬってでも返信するものではないのでしょうか?
これら女性だから思う意見なのでしょうか?

長文のため、もしこの投稿をご覧になって下さる方がいらっしゃったら、本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

A 回答 (3件)

要するに「かまって欲しい(セックスしたい)けれど責任は持ちたくない」という事です。



大切な相手に何日も連絡しないなどという事はありません。
女は欲しいけれど責任を持ちたくないから、逃げているだけです。

その男は幼児性が強く、依存的で人目ばかり気にするずる賢い性格なので、交際しても絶対に幸せにはなれません。

この先気をひくような事を言ってきたとしても、相手にしないように。

表層的な印象ではなく、男性の本当の姿を見抜く力を持ちなさい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当にそうだとしたら、結婚に向けて考えるなんて、とうていできなくなりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/04 22:05

彼とお付き合いするのは限りなく難しいかと。


読んだ感じでは、彼はハッキリ断りたい。けど、あなたを傷つけるのが怖くてそれができない。そう感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を読ませていただき、ドキッとしました。断れなくて困っている可能性はあると思いました。
魅力的なのですがお付き合いには難しいタイプの男性かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/03 21:05

「人を好きになるっていうことが分からなくて」とあるように、


女性の心理はほとんどわからないのでしょう。
何をどうしたらいいのかわからない状態が、続いているものと思われます。
「放置状態」「後回し」など、貴方の気持ちはごもっともです。
お付き合いするには、かなり難しいタイプと思われます。
残念ですが、今回はご縁がなかったと諦めるしか方法はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいタイプ、だと思います。考え過ぎると自分でも言っているくらいです。
気持ちを共有できて楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/03 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!