好きな後輩を旅行に誘ってみました。すると次のような返事が返ってきました。
「A子さんが行くと言うなら私も行きます」(その後輩とA子と私の三人で旅行に行ったことは過去にある)と。とりたてて「二人で行こう」とは誘っていないんですが、これはやはり婉曲な断わりの表現なんですかね。
 それで、A子に誘いの声をかけると「その後輩」が行くなら行きますという返事が返ってきました。それに、その後輩から、更に「他に行く予定(部活)があるので必ず行けるかどうかわかんないです」と連絡がきました。
 これ以上、誘ったりしないほうがいいんでしょうか? 女性の方は、もし本当に行きたく無い場合、どのように返事をするんでしょうか? 場合と人によると思いますが。いちおう無理することはないよとは言っておいたのですが(私が先輩なので)。

A 回答 (7件)

私が彼女の立場で考えてみると、「○○が行くなら・・」は断る口実ですね。


ただ、A子さんに話をする前に旅行の話を知っていたり(つまり彼女からA子さんに旅行の話をしてある)、予定の話を彼女が自分からしてきた場合は、旅行には行きたいと思ってはいるのかな?と思います。

付き合う前から泊まりの旅行っていうのはちょっとね。
女の子からすれば相手が好きな相手でも警戒しちゃうかも。
男性は喜んで行くのかもしれませんがね(笑)。
話からは彼女がどの程度思っているかはわかりませんが、
どうでもいい相手とは旅行には行かないってこと。
逆に、すごく親しみを感じている友達とでも行くってこと。

とりあえず、旅行には本当に行く気ではいるようなら悪いようには思われていないと思います。

この回答への補足

 「別に行きたくないわけじゃありません」とは言っていました。旅行とはまた別と思いますが、何回か私の下宿に泊まりにきたことはあります。酒に酔って私の下宿に一人で来たことが昔あったんですが、その時私は、自分の下宿を出て別の男性の後輩のうちに泊まりに行きました。
 彼女が私のことを何とも思っていないにしても、そういうことをされると心が傾いてしまうわけで。いっそ無視されたほうが気が楽かなあとか思います。

補足日時:2001/07/16 16:11
    • good
    • 0

付き合ってもいない人から「旅行に行こう」と誘われて、気軽にOKするコってあまりいませんよ~。

(^_^;)

「A子さんが行くなら・・・」っていうのは、彼女の予防線だと思います。
更に、後から「行けるかどうか分からなくなった」って付け足しが入ったのは、断りやすくするための伏線でしょうね。
後輩の彼女は、乗り気じゃないと思われます。

あなたは彼女の「先輩」ですよね。
先輩から誘われて、「嫌です」とはっきりとは言いづらいんです。
婉曲に断っているのだと思いますので、察してあげてください。
・・・ただ、どなたかが仰っておられるように、「その場で他の予定がある」と速攻で断られたわけではないので、彼女の方もあなたに好意を持っているのでは・・・と思います。
旅行に誘うのは、まず彼女に告白してOKしてもらい、ある程度付き合ってからだと思いますよ!

この回答への補足

 順番ですか。確かにものには順序があると言いますからね。ちゃんと考えた方がいいですね。

補足日時:2001/07/16 16:23
    • good
    • 0

あんた焦り過ぎや!



もっとゆっくり展開の方が女性は、好みらしい・・・。
相手によるが・・・。

ps
2兎追うものは、1兎も得ず!
ちゃうわ・・
せいていは事をしそんじる。
↑これや!

事?

この回答への補足

 そんなに焦ってはないですよ。私は仕事は速く、それ以外はゆっくりがモットーですから。慎重居士ですよ、私は。でもたまには冒険してみたくなるんですよ。

補足日時:2001/07/16 16:08
    • good
    • 0

やっぱり私もあなたの意思表示なりなんなりして、付き合うとかそういう形になってから、旅行と言うのが自然な気がするのですが・・・。

だって、友達とだって旅行に行くくらいは・・・・という意見が、あなたが相手のときならかまわないでしょうが、他の男性と彼女がそういって二人っきりで出かけたらどんな気がします? やっぱり旅行ってちょっと特別だったりしませんか? 

私が彼女でも、やっぱりただ親しいだけのヒトにいきなり旅行に誘われると躊躇するなぁ。本当に行きたくない場合はすかさず他の予定があると言いますね。他の日は?と聞かれても、不特定な用件が入るかもしれないので・・・ということでチャンスは与えません。もし行きたいのなら、その日都合が悪くても他の日を提案するなり妥協案を出すと思います。

この回答への補足

 「他の日を提案するなり、妥協案を出すと思います」ですか、どうでしょうね。
前に三人で旅行した時は、私から言い出したのではなかったのですが、今回は、私から言い出しました。前の時は、私が実家に帰省するという話を後輩達にしていた時、じゃ私達も連れていって下さいよと言ってくれたんです。今年の春ももう一回行きたいというもので、メンバーは最初の時と少々違いますが、神戸に連れていきました。

補足日時:2001/07/16 16:26
    • good
    • 0

普通、付き合ってもないのに「旅行行こう」とか誘われたらやっぱ躊躇しますね。


多分、その後輩さんは「えぇ!?」とか思って、やっぱ2人きりってゆーのは抵抗あるから…ってカンジで「A子さんが行くなら…」ってカンジの返事をしたんだと思いますよ。
あんまり強引に誘うと、その後輩さんは逆にうざがるかもしれません。
ちなみに、私の場合だと行きたくない場合は「ちょっとその辺りは用事が…」とか言って多分逃げます(笑)実際に誘われたことなんかないんでよくわかりませんが…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御意見考慮に入れさせてもらいます。

お礼日時:2001/07/15 21:48

 ふたりっきりで行きたいのですよね?それなら順番が違うような気がします。

まずは、告白が先では?
 付き合ってもいないのに、ましてや彼女が彼に特別な感情がない限り、宿泊をともなった旅行なんて、ふたりっきりでは行かないでしょ?
 まずは告白、これですね。脈もないのに、そんな大金使う必要もありませんし。

この回答への補足

 お金のことはどうでもいいんです。また稼げばいいんですから。
 順番が違いますか。私も荒唐無稽に誘ったわけじゃないですよ。できれば私の過去の質問とか見てもらえればありがたいのですが…。

補足日時:2001/07/15 21:48
    • good
    • 0

断ってんねや!



ps
間違ってもそのA子さんの部活の空いてる日を
聞いたらアカンよ。相手を追い込むと同時に
自分を追い込むことになるよ。
別に自分を追い込んでもええけどな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですか。部活をやっている日やバイトをしている日は、もとから知っているんで(本人がずっと前に教えてくれました)聞くことはないと思います。追い込むのもいいかもなあ。少し自虐的かな?
 でも前に一度別のことで誘ったことがあって、一度は忙しいのでと断わられたんですが、後日、向こうから誘いなおしてくれたことがありました。

お礼日時:2001/07/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q片思いです。 好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学

片思いです。
好きな後輩の女の子がいます。その子が高校時代からすきで今は同じ大学にいて、その子が入学してから、1~2週間に一回の食事に二人で出掛けたりもう、一年。周りの友達は行けるから告白しろと言われますが、勇気がでません、ちなみに初恋です。自分でも毎回誘ったら必ず来てくれるし、楽しそうだし、行けるかも?と思う時もありますが、どうしても不安です。その子はたまに手作りのお菓子を作ってくれます。本当に良い子で、正直、その子しか見れません。私は高校時代から問題児でわりと敵が多く、しかしその子は私という人間をちゃんと見てくれました、私はその子が本当に好きです、しかし、この、仲の良い関係が壊れるのもこわいです。私はどうすれば

Aベストアンサー

女の子は、男からの行動を待ってると思います。
男が、怖がっているなら、女の子はもし告白しようとしているのであれば、もっと怖いと思います。
あなたも怖いと思いますが、勇気をだしてかっこよく告白して下さい!

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q僕には大大大好きな子がいます でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました その子に会

僕には大大大好きな子がいます
でもその子は、4年前に親の都合で北海道に行ってしまいました
その子に会いたいと伝えたいです
その子はケータイも持っていないし、親のケータイどおしでつながっているのですが、勇気もでないし、その子と不自然じゃなく連絡しあえるのは一年に一度の年賀状くらいです
その年賀状で今度の元日会いたいと伝えたいのですが、さりげなく伝えられるような文章ってあるでしょうか?
会いたくて、会いたくて仕方がないのです
参考にさせてください
お願いします

Aベストアンサー

その素直な気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
例文が思いつかなくてすいません汗

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか?

気になる子を花火大会に誘ったのですが
「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません
かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。

この前は二人で映画に行ってきて
8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。

その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが
はっきりとした答えを教えてくれません。

その子はとても大人しく
男性にもあまりなれてないようです。

やっぱり
二人で花火大会に行くことが
恋人とするようなことというのもあるかと思います

今はどちらかというと
保留の状態になっています。

Aベストアンサー

ここは折衷案で「みんなで花火をしよう」と案を変えてみてはどうですか?
多分メールとかで誘ってるから相手に逃げる言い訳を与えているんだと思います。
どうしても押せ押せで行きたいのなら、ちょっと誘いに乗りやすい状況を作ってあげて
その楽しみを次のデートにつなげるパターンがいいかと思います。

友達に雰囲気を盛り上げてもらうのもいいですね。
花火後の後始末や、ジュースの買出しなど口実を作って二人で話せる状況を作ってもらってその時に「今日の花火楽しかったね」「もっとでっかい打ち上げ花火を見たい」なんて展開に話を持ってってもう一度直接誘ってみるといいんじゃないでしょうか。
花火を楽しんだ状況で直接の誘いということなら断られにくいと思いますよ。

まだ相手が悩んでいる状態ならこういう手も有効だと思いますよ。
あんまり押せ押せだと引きますから、引き際も肝心ですが。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q後輩に食事に誘われて…その後

遅い時間に連日の質問失礼いたします。(長文です)

「偶然再会した大学時代の後輩(女性)に食事に誘われ、彼女がいる自分は断るべきか」という内容の質問を昨日投稿させていただいたものです。(24歳会社員男)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5407656.html
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
その後、彼女に了解を得た上で、後輩(Aさん)と会うことになったのですが、そのAさんとの連絡のやり取りの中で、相手の気持ちが理解できない場面があったので、再度質問させていただきます。

いつどこで食事をするかといった連絡をAさんとしていたところ、Aさんから「食事はお酒の場でしたい」といった内容の提案がありました。
それは話の流れの中で、私に彼女がいるということを伝えた後のことだったので、特に変な気持ちがあるわけではないのかな、とも思ったのですが、私はAさんとはそこまで親しい仲でもなく、ただ再会を楽しみたかっただけだったので、その提案は断り、夕食を食べに行くだけという機会にしました。

普通、男性がそこまで親しい仲ではない女性を二人きりのお酒の場に誘うといった逆の立場の場合、そこには特別な感情があるとしか思えないのですが、女性の場合は違うこともありえるのでしょうか?(意中の相手以外にもハートマークの絵文字を使ったメールを送る、といったような)

今回の連絡のやり取りで、勝手ながらAさんとはやはり会わないほうがいいのかな、とも思ってきています。
長文で申し訳ありませんが、Aさんの真意について、私の行動について、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

遅い時間に連日の質問失礼いたします。(長文です)

「偶然再会した大学時代の後輩(女性)に食事に誘われ、彼女がいる自分は断るべきか」という内容の質問を昨日投稿させていただいたものです。(24歳会社員男)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5407656.html
ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
その後、彼女に了解を得た上で、後輩(Aさん)と会うことになったのですが、そのAさんとの連絡のやり取りの中で、相手の気持ちが理解できない場面があったので、再度質問させていただきます。

い...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんの真意なんて、Aさんにしかわかりません。
また貴方が悩む理由もよくわかりません。

Aさんと先輩後輩として会うのでしたらホテルじゃない限り、酒の席でも問題ないんじゃありませんか?
仮にAさんが貴方を求めてきても、貴方が断ればいい、その後会わなければいいだけの話しじゃないでしょうか?

Aさんに下心があるように感じる記載になっていますが、実際は貴方の方が下心があるのではないかと思えてしまいます。(Aさんを後輩ではなく、女性と見ている)
貴方が場の雰囲気に流されやすい性格なら会わない方がいいですし、Aさんを女性としてではなく、後輩として接する自信があるなら堂々と会えばいいだけでしょう。
勘ぐりだけで交友範囲を狭める必要はないと思います。

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。

後輩の女の子に2人で飲みに行きたいと誘われました。

元々同じ課で4年ほどの付き合いですが、余り接点がないのでただの同僚という意識の後輩がいました。
それが先日の会社のイベントで仲良くなり、メル友になってください&2人で飲み行きたいと誘われまてます。
私には彼女(遠距離)がいることは伝えてますし、モテるようなタイプではないため、なんで私なんかと??と聞いてみたら、優しいし不思議な人・意外性のある人に興味があるんです。と言う返事。
意外性だけで興味があって話がしたいなら2人ではなくて複数人でも良いと思うのです。

これだけでは状況わかりづらいと思いますが、この後輩は何を考えてると思いますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏なってくださいとかそういうことではなくて、ただ単に仕事の悩みを打ち明けたり、信頼できそうな先輩として彼方に相談がしたいことがあるのかも知れませんね。

この場合、付き合う付き合わない等は会って話を聞くまで、実際どういうことなのかは断言は難しいでしょうね。

もしかすると、よくある会社関係の恋愛相談の可能性が高いと思います。

まあ、あまり気負いする必要はないんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング