プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上自衛隊一般曹候補生入隊で、前期教育が北海道の真駒内駐屯地という場所だと、後期教育わ名寄駐屯地に行かされる人が多いって本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 名寄駐屯地いっぱい枠あるって本当ですか?

      補足日時:2018/05/03 20:02

A 回答 (2件)

↓この子には、マジな回答しても無駄じゃないかな?



まぁ、何回も同じ質問立てると思うので
ヒマなら付き合ってあげてください。
    • good
    • 0

適性検査の結果による職種で、後期配属先の駐屯地も決まります。

自分の指定された職種部隊が駐屯する駐屯地以外では、専門教育は受けられません。(例えば函館駐屯地のミサイル部隊に行きたいが、函館にはミサイル部隊はなく、名寄にあるミサイル部隊に配置される等。)配属先の人員状況(年度内の定年退職等の減員と要充足率の関係等)を考慮して配属先が決められます。一般曹候補生なら命ぜられた勤務地・職種で与えられた任務に邁進しなければなりません。「彼処はいやとか、あの仕事はやりたくないとか言うのなら、今の内に依願退職をすべきです。任務遂行の意欲のないものは足手纏いにしかなりません。自分はそういう部下の巻き添えで一つしかない命を落としたくないです。なんの仕事にしても、そんなに甘いものではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!