アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、沢山の人から好かれている人間が存在しますが

好かれる人って好かれる才能?的なものがあるんですかね?

僕なんか良い人を演じてもあんまり好かれないですもん…

A 回答 (8件)

好かれる人って2種類あると思います。


1つは、ある種のカリスマ性のようなものがあって自らが輝いている発信型の人。
1つは、大らかでくせがなくて人に嫌われない、付き合いやすい調整型の人。
ですので、大抵の人は好かれることができると思うのです。

あった方がいいのは、
・笑顔
・清潔な外見や服装
・会話術(先ずは今田耕司さんや久本雅美さんあたりの司会者から人に好感を持たれる受け答えパターンを参考にする)
・純粋に人の話に興味を持って共感する
・人の長所を指摘
・自分から人に話しかける
・ポジティブさ
・ユーモア
・役に立つことをしてあげる、などでしょうか?

演じようとすると力んで嘘っぽく見えてしまうのかも・・でも、何事も練習だと思いますので頑張ってください!
    • good
    • 1

これは「才能」ではなく、「素質」だろうね。


それと、良い人が好かれる保証もどこにあるのか。
悪役を演じても、好かれる人は好かれるので。
「良い人を演じる」
これは「裏表がある」ということにも通じるので、嫌われることも多いよ。
それと、「良い人」ってどんな人かな?。
    • good
    • 0

こんにちは、中学3年生の女子です。


これは、私の個人の考えですが、好かれる人は好かれる才能?的なものがあると思います。
りーたんんさんと一緒で、私も、良い人を演じてもあんまり好かれませんから。
好かれる人や好かれる才能?的なものがある人が羨ましいです。
    • good
    • 1

良い人を演じればすかれますよ。



もし、好かれてないなら演技が下手すぎて、本性が垣間見られてしまってるからです。


好かれる人ってのは、まず第一に外見が美しいこと、次に声が美しいことです。
三番目以降に性格や思想も出て来るのでしょうけど、第一に視覚的快感、第二に聴覚的快感が重要です。


貴方がイケ面で、声が美しいバリトンだったら、あなたの本質が何であれ、人々に好かれます。
これが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕をブスと言いたいのかw

お礼日時:2018/05/03 21:01

多分、要領だと思うよ。


好かれている人間は、
些細なちょっとした事などは気にしてないみたいだし、
心に寛容さがあって余裕も感じますよね。
あと、
スポーツも適度に出来て、
ある程度要領よく仕事などもこなしてますね。
兄弟が居る場合などは、
三男とか、末っ子などに多いタイプかもしれないですね。
何とかなるよ〜て考えているようにも見えてしまう。笑
細かく張り詰めてしまう性格より、人から見ても落ち着けるような存在が理想的なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

人から好かれる人の多くは、人を好きだったり人に興味がある人だったりすると思います。


自分を好きになってくれたり興味を持ってくれる相手のことを、人は好きになりますからね。
ある意味才能かもしれませんね。
なので、人から好かれたければまず他人に興味を持つことから始めましょう。
    • good
    • 1

演じてるから好かれない。



好かれてる人は自然体。
    • good
    • 0

見たら直ぐにわかるぐらい演じているのが見え見えなんではないですか?


うわぁ〜!!
この人良い人演じてるわぁ〜!!って思ったらその人を好きになりますか?
好かれてる人を自然にマネ出来るようになったら変わるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!