プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭について教えて下さい。僕は中1の最後の頃から矯正をしはじめました。そして中2の9月頃から口臭が気になるようになり、中3のいまに至っています。初めは親から胃が臭いんじゃないかということを言われて食事にチェックしてもらうと臭くないといわれました。しかし12月になって食後3時間後くらいに合唱練習をしていると友達から臭いといわれました。そして先日お菓子を食べながら、別の友達と話しているとまた臭いといわれました。ネットで調べて唾液が少ないのかなと思い唾液を極力出してみたり、水を一時間おきくらいにのんでも昼食前の12時頃にはやはり臭いそうです。匂いとしてはうんこ臭い、アンモニア臭出そうで、近くで友達と話していると人間関係が崩壊しそうでとても怖いです。よろしければ力を貸してください。

A 回答 (1件)

歯や胃のほかに、舌が原因の場合もありますし、矯正中ならまずは歯医者さんに相談してましょう(^-^)

• 1