プロが教えるわが家の防犯対策術!

睾丸の横にゴリゴリしたようなものがあるのですが、調べたところ、悪性腫瘍のしこりかもしれないという検索結果が、出てきて少し不安になりました。そのゴリゴリは一般男性にもあるのでしょうか?ゴリゴリが悪性腫瘍かどうか見分けるポイントなども知りたいです。
睾丸の横にあるゴリゴリは、もしかしたら副睾丸なのかもしれない、という検索結果も出てきたので、自分は睾丸のことには無知なのでよければ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 痛みなどは全くありません

      補足日時:2018/05/03 22:02

A 回答 (5件)

私は医療関係者ではないですが、


尿検査では腫瘍の有無はわからないのではと思います。

脅かすわけじゃないですけど、昔知人の旦那さんが睾丸の腫瘍で亡くなられたって聞いたので、
休み明けに必ず病院に行って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2018/05/03 22:54

迷わず早めにお医者さんに診てもらいましょう。


何でもなかったら安心できますし、悪性だった場合は一刻も早く対応できます。
ぐずぐず待つのは百害あって一利なし、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!尿検査をしたのですが、それではダメですか?

お礼日時:2018/05/03 22:18

泌尿器科で抗体検査をすれば判りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 22:19

デリケートな部分なので悩んでいるのならとりあえず泌尿器科を受診されるのが一番ですよ。

なんでもなければ安心ですし、薬を処方してもらえるかもしれないし、あまり悩まないでください
ネットが全てではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 22:19

ゴリゴリは普通はありません


脂肪の塊かもしれませんし、悪性腫瘍かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!