ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

夫(46)が3年前に別れた元彼女からストーカーされています
具体的にはブログで実名で誹謗中傷されています

元彼女は40代のシングル
ひとり息子がいます

夫と元彼女は、数年交際し、上司に交際を報告もしてたそうですが、元彼女の繰り返される浮気で別れたようです(相手は夫の他の上司、既婚者です)

元彼女は自身の浮気は認めていないそうですが、交際中に元彼女の壊れた携帯を修理したら、浮気中の写メやらメールが出てきたそうです
(バックアップがあります)

その浮気の証拠をつかみ別れたようです

夫と私(35)は、元彼女と別れた一年後に出会い、昨年結婚をしました
以前から元彼女がストーカーをしてくるとは聞いていました

別れた直後は職場である消防署に現れて何時間も居座る
合鍵で家に侵入し服や物を盗み返さない
山○組ヤクザの名刺で脅すメールを送る
といった事があったそうです

その頃から私の夫や夫の職場の組織に対する誹謗中傷をブログに載せていると話には聞いていました

当時は元彼女の息子が母親が犯罪者になるのを不憫に思い被害届けは出さなかったそうです

また、私と交際中の一昨年、復縁を迫る裁判を家庭裁判所に起こしてきました
その資料を読みましたが
幸せになりたい よりを戻したい
100万円を手渡しで月2万ずつ返済したい
という訴えで、夫は 断固拒否をして裁判所から二回呼び出されただけで裁判員全員元彼女がおかしい、となり話は終わりました

100万円、、とは、友人立ち会いの元、借用書を交わし夫が元彼女に貸したお金だそうです

それについては息子との海外旅行で使い果たしたようで一切返済がないが、二度と会わないかわりに諦める事にしたそうです

ちなみに元彼女は以前は飲食店のオーナーだったそうで、店に水漏れの損害があった際に1800万の保険が下りてた事や、店を辞めた際の権利などで多額のお金があり、実家は資産家で、普通の母子家庭ではないです

その家庭裁判所内外でも待ち伏せや尾行があったようです

結婚して夫が新居に郵便物が届くように転送届けを出してからは、前の住所に送ってきた夫宛の手紙がいくつもきました

内容は一方的なもので、支離滅裂
日記のような内容だったり、夫の持ち家を知人の不動産屋紹介するから売ろう!必ず連絡して!と持ちかける内容であったり・・・

更にどうやって私の名前を調べたか、私のフェイスブックのコメント欄に問題のブログのURLを書き込まれました

そのブログには
夫に対する誹謗中傷
元彼女と交際中に 「あの女は止めとけ」とアドバイスした他の上司夫妻二組もイニシャルで誹謗中傷されていました

内容は誰々が中絶した、とか(バラバラの胎児の写真つき)
誰々が肉体関係がある、とか
覚醒剤やってた、
職場の仲間が大勢で無銭飲食した、
レイプした、
息子(元彼女の息子)が交際中にひどい体罰を受けた、そのせいで児童相談所に連れていかれた(←実際は元彼女が体罰をし、私がやりました と、児童相談所に説明して謝罪と反省して解決をした事があったそうです)
夫の家族の平仮名の実名
部○出身だ、とか
統合失調症だ、
信じてたのに蒸発した
結婚詐欺だ
100万円を払えと脅迫されている
とか

別れた3年前から、「あいたい」「素晴らしい彼氏だった」という内容の合間に上記の誹謗中傷を繰り返し掲載しています

夫の漢字フルネームを誹謗中傷ブログにいくつも掲載してきました
私は見たくないので夫に確認してもらってますがどうやら私の名前も掲載されているようです
内容は私の漢字フルネーム
性悪だ、性欲強い、必ず夫に捨てられる、などの悪口
元彼女の自作自演で私が元彼女のブログにひどいコメント寄せてる、などの記事
妄想もいいとこです

私は元彼女のブログにコメントを投稿したことはないですが、自身のフェイスブックのプロフィール欄に、夫から聞いている元彼女しかピント来ない内容(実名や個人情報は一切なしで)と共に 私に関わらないでくれ といった内容を掲載していました

それを元彼女がコピペし○○より(←私のフルネーム)とブログに寄せられたコメントと偽り「こんなひどい内容を投稿された」と記事にもしているようです

夫は直接連絡とりたい罠だからほっとけ、赤の他人だから関係ない、と言いますが 何度も私から警察に相談しよう、と話をし、警察に行く事を決めてくれました
相談の結果、警察には口頭注意をしてもらい、ブログは管理会社に削除してもらってますが、次々新しい誹謗中傷ブログが掲載されいたちごっこです

夫の昔の手帳には元彼女の浮気に悩んでる日記のようなメモ、別れるまでの決意を記した内容があります

結婚した当初は夫にも非があったのではないか、と信じきれず喧嘩にもなりましたが、数々の証拠とブレない話に今は信じています

元彼女には男はいっぱいいるようですが、なぜか夫への未練を掲載する3年で、大変しつこいです

俺は都合がいい男だったんだよ、と夫は言います

大変金遣いが荒い女性のようで、ブログにも派手な生活の様子が伺えます
その一方で、金に困ってる様子もあります

先月、某市役所から夫宛に「○○さん(元彼女)があなたにお金を貸す約束をしているそうですが?」と確認の連絡がきました
そんな事実はなく、そのように伝えたようです

なぜ夫に連絡がきたのかは謎です

元彼女の実家は資産家?で、住んでるマンションは母親のもので、家賃は無し 
交際中も母親の遺産が早く欲しくて、「早く死なないかな」などと言ってたそうです
仕事も交際していた頃は親がもっている飲食店のオーナーだったそうですがだそうですが、その店は潰れ、現在は何をしているかはわからないようです

ブログの内容を過激にしているのは、直接連絡をとるよう仕向け 恐喝する目当てかもしれませ

元彼女と夫の上司が浮気不倫していた証拠はメールや写真であります

どんな罪になりますか?

私は被害届出したいですが、夫は関わりたくないし被害届出したら逆恨みでもっとひどいことになる、と今は出さず、ブログの削除依頼を淡々とするつもりらしく、意見が合いません
逆恨みは怖いですし、嘘の内容で逆に夫を訴える可能性もあります

困っています

A 回答 (7件)

案外、距離を置いていれば相手の熱が次第に下がるかもしれない。

そう思えるなら、手を出さない方がいいこともあります。が、ブログを見る限りどうでしょう ね。

貴女の判断となります。

なお、僕も相談は受けております。僕に頼る場合は、プロフィールから、Twitterに御相談ください

ネットなら、騎士団を検索すると出てくるかも知れません。

それでは。
懸命なる判断をお願い致します
    • 1

被害届は無駄だと思います。

理由は、ここまで、どん底に落ちたその女性は、幾ら、罪をあてがっても、復讐の念を強めるだけ。
失うものもないような状況 なんでしょう。

遠くに引っ越し、仕事も変えて足跡が全く見当たらなくする などしか、彼女の ちょっかいをやめさせれる方法はなさそう ですかね

むしろ遠回りにしか思えないでしょうが、
彼女の精神を厚生の方向に向かわせるしかない、と、私は思います。
溜飲を下げて、被害を減らすには、

その人の浮気の証拠があるなら、
彼女に " 覆水盆に返らず "
そして、自業自得、その意味を噛み締めて理解してもらう方が良い。
それも貴女が言うのではなく、おそらく夫の人、あるいはその近辺の人、または代理人の方が良い。

裏切って、絶対戻らないものがある。
その事を痛感し、自らも胸を痛めたのなら、新し(い自分に生まれ変わって) く、
自分の探せる 本当に幸せになれる はずの 方向の人生に、生まれ変わったつもりで、あゆみ出して欲しい。

それができれば、もうブログなんかで暇な 自虐的 中傷などは行わなくなるでしょうね。

良い弁護士を立てて、説得をお願いしてみたらどうでしょうか?
ご主人にも相談してわ。

全く旦那さんに火がないとは言い切れない、それは人が良すぎて、疑わなかった事、かも知れませんよ。

この話、
生かすも殺すも、貴女次第ですね。

ですが同じ女として彼女が諦めれる方法は、何かは あると思いますか?

万が一、相手の恨みが募れば、いつか、何か犯罪めいたことも、を起こすかもしれません

それではどうか、ご熟考を

皆さんが幸せになれるよう、探してみてください。

人の道を!

エル ミル システィーア☆ミ
    • 1

一番重要なのはあなたは夫を説得する事です。

いくらあなたが心配しても、夫が関わり合いたくないという以上は話が進みません。
将来子供ができてから子供に被害が出てもいいの?と説得した方がいいんじゃないかな?

問題をきちんとわけて考える事
まずお金、返済がないといいますがそれなりの資産を相手は持っているのでは?
借用書があるとの事なので、月々の返済が滞っているのですから
一括全額返金の裁判を起こす事。
そのためには催促状などやることは沢山あります。

ストーカー行為は、一度警察から口頭注意を受けているとの事なので
話は進みやすいと思います。
ストーカー行為をやめる気配すらないとまた警察へ相談、通報して下さい。
罪と言えばこのストーカー行為でしょうね。

嘘の内容で夫を訴えたしても、ストーカー行為で相談していますし
過去の復縁を迫る調停を起こしている事から
誰にも相手にされないと思いますよ。
堂々と、否定すればいいだけです。

ご主人が直接交渉するのは避けた方がいいでしょう。
絶対二人きりやあなたがいたとしても会うのは避けるべき
弁護士に依頼するのが一番安全だと思いますよ。
    • 1

被害届、名誉毀損、迷惑防止条例、

暴対法違反!だけど当の本人が
動かないとなんともなりません。
文章からすると元カノの取り巻きも
ある程度の知識を持ってます。
多分個人弁護士を雇ってますね
あとは興信所とかね!
だけど端々にそれはダメでしょ?
って内容もあります。市役所から
借金の連絡???相手は何処の
誰かを確認しましたか?
とりあえず弁護士に相談ですね
貴方も被害を被ってんですから
動く必要もありますね
相手もかなり手強いと思います。
時間的に金銭的に余裕がありそう
ですからね!
    • 0

ここまで行ったらもう民事ですよ。

人権の侵害。脅しオンパレードじゃないですか。
弁護士さんに入って頂き話し合いが通じないなら裁判です。

内容からして勝てますので
あなたの弁護士依頼料まで向こうが持つことになるでしょう。

もしヤクザ屋さんと本当に繋がっていたらヤバイですからね。
こちらは最初から方で訴えましょう、
    • 0

トラブル対処している時に女の浅知恵で想定外の事をされぶち壊しになることが多い。

夫に従うべき。
    • 0

被害届を出しましょう。

酷過ぎる。
素人の手に負える相手ではない…
警察に動いてもらいましょう。民事不介入の可能性もあり、一旦弁護士への相談でも良いかもです。
このままだとエスカレートして、それこそ大変な事になりそう。
早めに動いた方が良いですよ。
    • 1