アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護者は水漏れ事故の保険に入れるの?

A 回答 (3件)

いわゆる火災保険なら、住宅扶助費で出ますよ。


http://nayami-taisaku.hatenablog.jp/entry/2015/0 …
    • good
    • 0

火災保険のこと?

    • good
    • 0

生活保護者は保険自体に入れません。

保険に入った時点で生活保護が切られますから。
保険は収入になるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!