プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします‼️
小学生の娘が、二年前眉毛まつげを自分で抜き、まゆげは自分で抜くのをやめて、生えてきたのですが、まつげはなかなか、やめられず、抜いていました。
ここ最近、抜いてはいないらいしのですが、全く生えてきません。
皮膚科
小児科
眼科
どこで受診したらいいでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

まつげを早く伸ばすものがありますよ。

寝る前に塗ってあげては、ネットなどで売ってます。ちなみに私は海外の医薬品個人輸入で買っています。
    • good
    • 0

とにかく、原因を探るとこれからです!


頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因大事ですよね。
一人で悩んでいたので、皆さんに話したら楽になりました。
話しても、他人事のように笑われたりしていたので。
なかなか、また、話すことができずにいたので。

お礼日時:2018/05/06 11:52

髪の毛、眉毛、まつげなどを、無意識に抜いてしまうやつですね。


精神科、心療内科だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心療内科。
そうですよね。本人はわかって抜いているときもあるみたいですが。

お礼日時:2018/05/06 10:16

抜毛症ではないですか?


心療内科です。無意識で抜いている可能性があります。
問題は、生える生えないの問題ではなく、何故抜いてしまうのかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科とご意見いただき、少し考えます。参考になりました

お礼日時:2018/05/06 10:16

とりあえず、皮膚科で診てもらったらどうですか?


皮膚科で該当しない場合、どこの科を受診すれば良いか教えてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々、いってみようと思います。

お礼日時:2018/05/04 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!