プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。
6日に友達4人で遊びに行くことになりました。本当は3人で遊ぶ予定だったんですが、1人のこがもう1人を誘いました。私はその子が苦手で嫌なんです。でも、4人で行くことが決まったし…でも、私は行きたいし…こんな時どうしたらいいですか?気分が乗りません。

質問者からの補足コメント

  • その子を誘うって言われたとき、嫌だって言えなかった自分も悪いですが…

      補足日時:2018/05/04 07:57

A 回答 (9件)

こんばんは。

苦手なひとっていますよね。でも、4人で、いくんですよね?一対一で、苦手な人といくわけじゃないし、多分その人も4人で、いるときは、対応が違うと思いますよ。好きな人と話せばいいんじゃないですか?おばさんなので、説教じみますが、苦手でも意地悪は、しないほが、自分の為です。あとで、必ず返ってきますよ
    • good
    • 0

1人の感情で場の雰囲気悪くするぐらいなら行かない方が良い。

    • good
    • 0

これは、残念なことですね。

がっかりですよね。

私も、最近似たようなことがありました。
当初3人で行くはずの食事会に、相手がもうひとり誘って、4人になってしまった。

私は行きたくなくなった。
どうしたかというと、ちょっとごねてみた。
日にち変えようとか、行先変えようとかね。
最終的には、予定通りいきましたが。

これって、どうしようもない。
楽しみが不意になって、残念ですが、あきらめて、現状で楽しみましょう。
    • good
    • 0

なんか分かります。

友達の友達は友達じゃないんですよね(笑)

私だったら勝手に誘った友達に一言は伝えておくかな「ゴメン、言ってなかったけど実はその友達が苦手なんだ。でも既に誘っちゃってるし断りにくいだろうから今回は私が少し我慢すればいいだけの話なんで。今回だけって事でいいんだけど。多分込み入った話とか出来なくなるのが、楽しみにしてただけに少し残念で。知らなかったから仕方ないけど出来たら誘う前に断りを入れて欲しかったよ」と念の為。その誘った友達の感覚だと大人数でワイワイがいいに決まってるって感覚なので、次回からは先に言ってねって事を伝えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

嫌な子はあなたが来ると知ってて後から参加したのだから あなたの事は嫌いではないはずだから 今回は我慢して その子に嫌いという事が表情などでバレない様に遊んでみたら


きっと何かが変わるはずだから
    • good
    • 0

その場では、嫌なんて言えないと思うし、言わなくて正解だったかもしれません⁉️


こりんこりんこさんに賛成
楽しんで来てください‼️

どうだったか、教えて下さいネw
    • good
    • 1

行きたいなら


苦手な子とは必要最低限の会話で、周りが不愉快に思わないように関わって
質問者さんは質問者さんで楽しんだらいいと思いますよ!
もしかしたら苦手な子も遊んでみたら好きになるかもしれませんね☆
    • good
    • 0

行きたいなら


苦手な子とは必要最低限の会話で、周りが不愉快に思わないように関わって
質問者さんは質問者さんで楽しんだらいいと思いますよ!
もしかしたら苦手な子も遊んでみたら好きになるかもしれませんね☆
    • good
    • 0

あまり気にせず行ってみたら意外と楽しいこともあるよ?行ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!