プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私はスズキのWolf50、la11aの方に乗っています。昨日乗っていましたら唐突にウインカーが点灯しなくなり、本来turnと書かれたところが点灯、点滅するのですがneutralポジションが何故か点滅、turnは点滅せず、ブレーキを握ればneutralが光らなくなるようなおかしなことになりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
もちろんウインカーは点灯せず、ブレーキランプも何故か光りにくくなりました。面白いことにウインカーのスイッチを入れればneutralが点滅、ヘッドランプまで点滅するのです(笑)
このおかしな状況どうにかなりませんか?(汗)
イマイチ説明が下手くそで申し訳ないです。
ピンポイントでわからないところ言っていただければ補足で説明させていただきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

A 回答 (3件)

最近、配線をいじったりバッテリーや電装、何か社外品を後付けした


LEDに交換したとかは無いですか?配線は正しいですか?
ちなみに、エンジン掛けギアをニュートラルにして回転数を上げると
変な挙動はどうなりますか?明るくなる、点滅が早くなる場合は
バッテリーやレギュレーター、ジェネレーター(発電機)がおかしいかも。

運営が気付いてくれればいいけど、ここはスマホ・携帯カテなんで
回答がつきにくいかも。
一応カテ違いで通報しておいたから数時間でバイクカテに変更されるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最近配線いじりましたヾ(・ω・`;)ノ
でもその配線で問題なく点滅、点灯してましたので配線間違いとかはないと思いますが変な挙動ありますしアイドリングも不安定でもしかしたらジェネレーターがおかしいのかも知れません。
カテ違いの通報ありがとうございますm(*_ _)m
バイク屋さんとか詳しい人に直してもらったりうんぬんしたいと思います!
わざわざありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/05/04 19:34

ウィンカーの球がどこか切れてませんか?


球が切れると、電球のガラスが黒く煤けます。
球を入れ換えて見ても変化がなければ、アース不良も考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

球切れは多分ないと思います。
おそらくバッテリー周りかなぁとか思ったりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
アース不良も視野に入れて見てみます!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/05/05 14:38

スイッチが壊れたのではありませんか?


バイク屋さんで修理してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スイッチは生きてるはずなんですよね...
通電もしてるはずなんですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
まぁバイク屋さんに見てもらうのが1番ですよね!!
ありがとうございます(*´罒`*)

お礼日時:2018/05/04 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!