アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスタルレポート8の式フィールドで日付を表示させようと思っています。

標準では『YYYY/MM/DD』形式なのですがこれを『YYYY-MM-DD』で表示させたいのですがうまくいきません。

式フィールドには

if A ="1" then formula = CurrentDate

と記述しています。
Aの値が"1"ならば日付を表示です。
説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、
補足しますのでヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

私が使っている .net 2003 のクリレポではカスタム設定で第一区切り、第二区切りの文字が指定できるんで、簡単に実現できますが、クリレポ8だと良くわかりませんねぇ。

formulaは文字列型なんでしょうか?であれば、right, mid, leftでそれぞれ年月日をつなぎ合わせるとか。
もしくは、Year, Month, day関数を使って、
Year(CurrentDate) + "-" + Month(CurrentDate) + "-" + Day(CurrentDate)
にしてみるとか。
すみません、上記のコードは全く検証していません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと提示してくれて助かりました。あろがとうございます。