アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機のアース線が長かったため、先端を少し切ってしまったのですが、大丈夫でしょうか?感電とかしませんか?

A 回答 (4件)

しっかりアースが取れているのであれば問題有りません。

    • good
    • 2

全く問題ないです。


感電もしません。
洗濯機にトラブル(漏電など)が有った時に、人が感電しないように、
アースに電流を流す働きをします。
ですので、トラブルが出ていない時は、触っても感電しません。
    • good
    • 5

切ったあとはどうしたのですか。


コンセントのアース端子にしっかり接続できたのなら、短ければ短いほど良いです。
    • good
    • 1

そのアース線(残った方)はどうしているのでしょうか?


ブラブラのままであれば、感電の危険性はあり得ます。
アース先にしっかりと接続していれば、そのリスクは減ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています