プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界卓球で、始まる前ならともかく 始まった後から合同ってあるんですね。
今までも、あったのかな。

A 回答 (5件)

No.1です。



とにかく、勝ってよかった。
負けたら目も当てられないけど、3-0のスコアで順当勝ち(苦戦?だったけどね)。
(*^^)v

でも、ほんとに遺恨の残る大会になったなと思います。
    • good
    • 0

極論を言えば、ベスト8まで進んだ国同士が合同してベスト4になるのなら、ベスト4国同士が合同すればベスト2になり、その国同士が合同すれば、合同した国すべてが金メダルです。


政治的に対立する国がスポーツで交流し、緊張ムードを緩和することは大変すばらしいことですが、今回の卓球連盟の対応は後々禍根を残すようなおそれがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと そうですね。参加国全て金メダル 良いことではないですか。
争い(競い スポーツ ごめん)も 無く良いことではないでしょうか。

お礼日時:2018/05/04 17:01

異例でしょうね


でも、まあ別にいいんじゃありませんか?
北朝鮮と韓国が仲良くなるのはいいことですから。
38度線で戦争がおこれば日本だって大被害をうけますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。スポーツも政治の一環ですね。

お礼日時:2018/05/04 16:44

無いですよ。


前代未聞です。
南北首脳会談で韓国と北朝鮮の融和ムードを演出したい韓国、北朝鮮の思惑がモロ入りましたね。合同チームを認める事で世界にアピール出来ると考えてる世界卓球連盟はおかしいです。
スポーツに政治介入は不要です。
世界卓球連盟は間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本 辞退などは考えられないのかな

お礼日時:2018/05/04 16:43

あり得ないことが起こったとしか言いようがない。


それを許した世界卓球協会と日本卓球協会が信じられない。
断固抗議でしょ、普通。

北朝鮮がロシアに準々決勝で負けてたらなかった話なんでしょうから。
始まる前ならまだしも・・・。

とにかく今日の日本対インチキ国家との試合は死に物狂いで応援して何としても打ち負かしてもらいたい。

今大会でのランキングは韓国と北朝鮮はベスト8までのポイントにしないと不公平だろ。怒りしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツも政治ですかね。

お礼日時:2018/05/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!